見出し画像

昇給オタク、初の給料日

月曜日。また今週も始まってしまった。日曜日の夜にソファで寝てしまったこともあり、ソファから起きあがるのも憂鬱であった。

ベッドで寝る目標、既に何回も未達である。

そんな最悪な週明けであるが1つ、私はどうしても書かなくてはならない記事がある。

そう、前回この記事で給料の話をしたことを忘れていた。

記事にしたからには報告はしようと思い、書いている。

以前から何度か話題にしているが、私は4月で職種が変わった。いわゆる昇格だが、4月下旬に給料明細を見るまでどのくらい昇給したか詳しくは分からない。

私はこの会社でしか働いていないので分からないが、他の会社でもそうなのであろうか?

よって本日月曜日、出勤してすぐに明細を確認した(弊社は給料日の前日に社用端末から明細で確認出来ることがある)。

……増えてる。

ちゃんと給料増えていた。

安心と共に、会社における責任が増えたんだなと重荷にも感じた。

正直毎日辞めたいと思ってるし、全然長く続ける気もないし、これ以上昇格もしたくない。偉くなりたいという願望が全くない。

オタクなので、自由に動ける休める時間があればあるほどいいと思っているからである。

しかし会社は常に上へ上へと押し上げようとしてくるのでそれもストレスだなと思う。

というわけで無事に?残念ながら?、昇給し給料が増えた。

まあ給料は増えたし、予約したいと思っていたグッズを即予約しようと思う。オタクにとって金で解決出来る機会が広がったということは喜ばしいことではある。

仕事はほどほどに、推し活メインで頑張ります。

因みに補足であるが、給料明細、必ず確認したほうがいい。振り込まれた給料だけ見ていると痛い目に合うかもしれない。

実際に私も学生アルバイト時代、社会人正社員と各1回ずつ給料計算方法を間違えられて少なく振り込まれていた経験がある。

もしこの記事を読んでいてそういや給料明細ってあんま見ないな…。という人がいたら、この機会にこまめにチェックしてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?