小さなことを実践中。その3

その1はこちら↓

その2はこちら↓

その2は何故その習慣にしたのかを書かせて頂きました。

・note1日1投稿する
・腹筋背筋50回ずつする
・水分1日1L以上摂取する

4/27から実施してきて気付いたことを書かせて頂きます。

note1日1投稿する

とにかく空き時間を使ってサクサク書けるようになりました。
特に大阪や島に行ってたときは移動時間のときに書いたりしてました。
ケータイがあるといつでもどこでも文章を作れる!!
文章力はまだまだですが、書く度に新しい発見が出来るのが嬉しいです(^^)!

腹筋背筋50回ずつする

学生時代は吹奏楽部だったため、この習慣あった時期はあったのです、、、。(笑)
それもあってか、思ってたよりも短時間でこなせること!!
始めるまでは『だりぃ~な』なんて思ってたけど、
やってみると案外サクッと出来る。
そして、少しずつ筋肉が硬くなってきてると実感出来るのです。自分の身体と向き合ってる証拠かもしれないです。

水分1日1L以上摂取する

とにかくあっという間に便秘は解消されること。
そして、空腹を和げれるし、朝から水飲むと目が覚めるようなかんじがするのです!
あとは『とにかく飲もう!』という意識が出て飲み慣れていくうちに、錠剤を水と一緒に飲み込めるようになりました。(それまでは服薬ゼリーないと薬なんて飲めなかった、、、。)知らないうちに出来なかったことが出来るようになりました。

さいごに

とにかくどの習慣をやると決めたときは
『どうにかしてでもやろう!』と意識するため、
時間を作ろうと必死になることがわかりました。
とにかくなりたい自分を何度も確認して、変化を楽しむことで続けることが楽しくなるんじゃないかなぁって思います!
せっかくやるなら楽しみながら、
ときには自分にご褒美あげながら♪

楽しく成長していきましょ~!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?