見出し画像

いいね❤️か、スキ❤️か? 🤔

Twitterのいいね❤️か、noteのスキ❤️か? 今回は、そんな話。

Twitterのいいね❤️は、既読しましたの色合いが強いと私は思っている。140字の掲示板。何気ない会話を呟やいたはずなのに、知らないところで炎上してみたり・・・。w🤣

日本語、独特の難しさ。Aと書いてもBやCと受け止められる。🤔

語彙力の無さは、分かっている。私が悪い。本来、Aと言えばAと聞こえる。これが文章になるとAがBと伝わる。たまに、尾ひれが付いてCとなる。😭

きっと日本人は発想力が豊かな人種なんだ。だから、愛する人が亡くなったと呟やいても「いいね❤️」を押してくる。・・・何でやねん! こっちは、悲しみにくれているんやで。😭・・・結局、呟やいた私が悪い。🙇

これがnoteの「スキ❤️」の場合、純粋に「あぁ、理解してくれたんやー」と思える自分がいる。最近、noteで文章を書き始めて分かった。

気に入った文章だったら、気軽にスキ❤️を押してください。犬みたいに尻尾をブンブン左右に振っている私が想像できると思います。w😋

・・・また、今日も記事を書いてしまった。

スキ❤️の魔法が怖い。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖いと言っても、落語の話に出てくる台詞「饅頭怖い。熱いお茶も怖い」と同じ怖いです。

スキ❤️やフォローをお待ちしております。😉


以上、読んでくれてありがとう。スキ❤️www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?