見出し画像

【日刊ドローン情報 No.179】「人生ゲーム」の最新版、ワーケーションやメタバース、ドローンパイロットが登場

 10月15日に人生ゲームの最新版が発売されたようです。知りませんでしたが,人生ゲームは1960年代に発売されたということで,意外に歴史があるゲームです。
 プレイヤーの職業を表す職業カードがあり,職業によって給料が異なったり,役職があがって給料が上がったりと,現実のような細かい設定が,長く楽しまれている一つの要因かもしれませんね。
 さて,そんな人生ゲームの職業にドローンパイロットが登場したそうです。人生ゲームはその時代の世相を反映してマイナーチェンジしていますが,近年のドローンの普及も一つの時代背景として反映されています。
 記事には詳しく書かれていないので,職業がドローンパイロットの場合,ランクアップしたら何になるのだろうと気になってしまいました。答えは,やってみてのお楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?