【#ベガのキャラ対】2019/07/12 G対策考察1

○謎仮面

HANAGUMI FUKUIのChan-Cです。

ランクマあるあるの一つ、「割とGに当たりがち」

対策できておらず、わからずに負け、わからずに勝ってるこの状況を抜け出したい。

あとは、あるあるネタって今流行ってるのか?RG以降あまり聞かなくなった。

○動画

ランクマあるあるに漏れず、動画は長尺物が多い。

○ポイント

⑴技相性

画像1

中足が有効そう。
フレーム的にも守りに回ったらワンガードバクステで良いか。

⑵スピンキック
ガード +5 密着以外は反撃確定しない。
5大Pは間違いなく届く。中攻撃以上に勝てる。
小技で暴れるなら5中K

⑶コマ投げ
フレーム 発生12F ファジーで対応
飛び通されたら、ワンガード後に来る。ツーガード後はコマ投げ届かず。

⑷ダッスト
ノーマルガード+4F
グランド+8F

⑸身長高い
デビリバ-2F〜+1F
投げシケ狩は早めj大Pが割と有効。
当て方によっては最速投げも確定する。

⑹対空
めくり コパ行ける。めちゃくちゃ落ちる
正面も相打ちOKでコパ間に合う

⑺球
弱からガード+8+6+4+2

⑻Vスキル
空中着地隙ある。ガード+17

⑼VT
スピンキックキャンセル球
→-2Fだけど投げ外。端だとコマ投げ届くくらいの位置。Vリバで対応

ダッストキャンセル球
→+2F 暴れる君

⑽バクステ狩
5大Kでもアックスで狩れる
5大K以外の有利取れる技は5大Pでも良い

(11)フレームマジック
あんまり良くない。

○まとめ

コマ投げはファジー。ファジーを意識させれば最速擦りが通りやすくなる。

立ち回りは中足で、対空はコパで落ちやすい。

画像2


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。