【#ベガのキャラ対】2019/06/12 ダルシム対策考察1

○サボりの鬼

HANAGUMI FUKUIのChan-Cです。サボりにサボってきました

ダルシム対策。

ずっとやられてても「どうにかなるやろ」で目を背けてきてたんですが、

流石に厳しくなってきたので対策です。

使用人口が少ない分職人が多いキャラな気がします。

○動画

動画はランクマ2本です。

○ポイント

⑴技相性
a.5中K5中K:リバサ弱ニー、弱ブラスト、大P
b.5中K5中P:リバサ中ニー、弱ブラスト
c.5中K大K:リバサ弱中ニー、弱中ブラスト、飛び

外からなら中足で潰しても良い。置きスキルで運良くプレッシャーかけても良い。

⑵ドリル攻め継続
コパで落ちる。見てから落とす。密着気味は大体有利。グラップではなく、コパ仕込みで落とすことも可能。

⑶フレイム
弱〜EXで+2,+3,-3,+8

⑷デビリバ
大スラで大体対応。
ただし、ヘップレ後、後ろ入れで大スラスカせる。大P確定。

⑸リバサスラ
+2とったら2中Pで潰れる。割と端でもガード+4。
立ちコパで弱スラ潰せるし、スカしても大P確定。
ただし、中スラ、大スラに負け。

⑹リバサワープ
消えたの見てからスラで安定。

⑺VT1は-4F

○まとめ

基本的には、⑴の技相性を意識させて、踏み込み。密着付近では、攻め継続に注意する。書いてなかったけど、投げ潰しのゲイルは食らっても良い。安いから。

まとめ作る作る詐欺してるので、しっかり書いていきたい。

ざっくりですが、以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。