見出し画像

美人は一度の食事で20回は顔の上げ下げをする

下を向いたまま食べることを「犬食い」と言いますね。
数年前までは、自分の食べ方に自信がない人が行っていた行為でした。
人と接したくなかったり、悩みがあったり、ストレスがあったり。

でも今は「スマホを見ながら」も多いですね。

後ろから見たら、背中を丸めて食事をしているんです。

私も一人で食事をしている時など、何度かやっていました。
そんなに忙しいわけでもないのに(笑)

手を合わせて「いただきます」と言ったら、しっかり料理を見て、感謝していただき、顔を上げたら、一緒に食事をしている人や、周囲にも意識を向ける。これだけで開運できそうな気がしませんか?

一度の食事で最低20回は顔の上げ下げをしてみましょう。それだけであなたは幸せなオーラを纏った美人なんです。

参考:『美しい人は正しい食べ方を知っている』小倉朋子著 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?