見出し画像

PEAK TIME(ピークタイム)で再起を掛けるアイドルグループを応援中

以前書いたBOYS PLANET(ボーイズプラネット)というオーディション番組の他に
コチラのオーディション番組も追いかけていて大忙し。

遅れて観始めたのが、やっと追いつきまして
今週からリアタイできるようになりました。

昨夜(水曜22:30~)はこのPEAK TIME(ピークタイム)を。

番組の説明はまた別でするとして
まずは昨日観た中で気になったものからご紹介。

↑ 観ました?観ましたか?
もう私は昨夜大興奮でした!
このパフォーマンス楽しかったぁー!

番組を観てない方や初心者さんには
私がなんでそんなに興奮しているのかよく分からないって方もいらっしゃるかも知れないので…
この番組を主催している韓国のJTBCさんの動画も貼っておきますね。

↑ コチラだと審査員や他の参加者たちの様子も映っているので
会場がいかに盛り上がったか、なぜ私が興奮したかが伝わると思います。

実際、私もコチラの動画の方が好きです笑

ココでやっとこの番組について少しお話ししておきますと…

今回の第5話は、
勝ち残った16グループを4グループにまとめ、
その各グループ内でラップ組、ボーカル組、ダンス組と
ポジションでチーム分けをさせた上で
4グループのポジションごとでバトルしたんです。

なので、これまで一緒にがんばってきたグループでの戦いではなく
同じ参加者、いわゆるライバル達とチームを組んでいるんです。

私が大興奮したこのチームBも4人それぞれ別のグループ。
たまたま今回この4人になったんです。

2泊3日の合宿のあと、本番までに練習を重ね
このステージです。

いやぁ、本当に良かった!

審査員も会場のみんなも大盛り上がりなんだけど
一緒に歌ってる人が多くて
それだけ人気のある曲なんだと思うのですが
K-POP歴3年の新米ちゃんこは初めて聴いた曲でして…
このあと大急ぎでオリジナルを調べて聴きました。

ご本人たちのパフォーマンスはコチラ ↓

Supreme Team - Dang Dang Dang,
슈프림팀 - 땡땡땡
なんて読んでいいかも分かりませんよね…同じくです。
シュプリームチームと読むようです。

このパフォーマンスは、ご本人たちが韓国の音楽番組に出演したときのもので
記載を見ると11年前だけど、曲は13年前のリリースのようで

2009年デビューで2013年に解散。
活動期間は4年もない感じですね…

メンバーのお一人が事務所から契約解除されたとのこと。
この辺は、今回は深掘りしないでおきます。

メンバーは、Simon D(サイモンディー)とE-Sensって
Simon Dは私、よく聴くラッパーさんじゃないですか?!
経歴とか調べず聴いてるから、今知ってビックリしています。
通りで好みの感じな訳だ…

オリジナル音源も貼っておきますね。

こうしてですね、少しずつ私の持つ欠片の知識が繋がって行くわけです。
Simon DさんやHIPHOPのことはまた別の機会にします。

まずは、今おすすめのオーディション番組
PEAK TIME(ピークタイム)ですよ。

こちらを一緒に応援しながらK-POPに馴染んでいきませんか。
私も少しずつお勉強です。


サバイバルオーディション番組 PEAK TIME(ピークタイム)
無料視聴はABEMAさんでどうぞ。
詳細はコチラから ↓


CSテレ朝チャンネルでも視聴できます。
コチラ ↓ は有料契約放送です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?