見出し画像

福岡旅①

こんにちは。
スギ花粉よりヒノキ花粉NGなharukaです🌲

SID 20th Anniversary TOUR 2023 「海辺」
福岡に行ってまいりました。

博多駅

承認欲求ツアーぶり、3回目の福岡でした。
何度来ても素敵な場所です。

8日朝福岡に参りまして、まず久留米巡り。

清陽軒のラーメン

ほぼご飯なしで腹ペコだったので、
清陽軒のラーメンを食しました🍜
うまか〜!(合ってる?)

歩いて次の地へ。

石橋文化センター

ユアモニやfaniconでもお話しが挙がっている、石橋文化センター。
お花がとにかく美しい。
薔薇も色々な種類があって、きっとどのシーズンでも綺麗なお花が楽しめるのだろうなぁと想像できました💭

まだまだ歩きまして。

西鉄久留米駅

ドラマティックさに欠けてるあの場所へ。

一番街

終電へ 続く波に乗る…


池町川

「Star forest」の歌詞に出てくる池町川。
水の流れが綺麗な川でした。


時間はちょっとギリギリだけど、あそこも行っちゃおう!とバスに飛び乗って。

成田山久留米分院

で、でかい…🤱🏻
本院は成田山新勝寺(千葉県)
自分が千葉の人間ということもあり、興味があり来てみました。
空気が澄んでおりました🍃


まだまだ続くよ久留米旅。

あだち珈琲のアイスカフェラテ

ユアモニに出演されていたあだち珈琲さん。
歩き疲れた身体に染み渡る美味しいコーヒーをありがとうございました✨

駅までまた、歩く。

JR久留米駅
河童が居住する町、久留米

写真はないのですが、JR久留米駅にてダルムチップスを発見したので、お土産に買いました。
夜の焼き鳥屋さんに一人で入る勇気が出ず、ほたる川さんはお邪魔せずに帰ってきてしまいました。
いつかお友達と行けたらいいなぁ。

久留米旅、終了。
くたくたになって歩数計を見ると、なんと22000歩超え。
ディズニーランドでもこんなに歩くか…?

ライブを楽しみに、ホテルで眠りにつくのでした。

続く。

haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?