見出し画像

福岡旅②

noteの心遣いの素晴らしさに感動しているharukaです。夜に打ち込もうとすると、体を心配してくれる。

1記事で終わらせようと思ったのに、思った以上に濃密な1日目だったことに気付いたので、記事を分けることにいたしました。

と言いながら、1日目が少し残ってました。
久留米の帰り道に、ユアモニで紹介されていたチョコレートショップさんへ行きました。

博多の石畳

こちら、とても美味しい!
福岡来たらまた食べたい🫶🏻
3個入りチョコも買ったので、帰ってから食べるのです。わくわく。


さてさて2日目突入します。

1日目はひとり観光でしたが、2日目はお友達と合流😌

明太子とほうれん草の豆乳カルボナーラ

和ぱすた「こなな」
生パスタが美味しかったです。
麺ばかり食べてるように見えて、一応夜朝は白米と明太子と焼き鳥とサラダを食べております。


タワー!!(なかやまきんに君の声で再生)

高い!綺麗!空が青い!

今回の目的地

Zepp Fukuokaは初めて訪れたのですが、横浜と作りが似ていて、観覧した場所もほぼ同じだったので、私タイムリープしてる?って感覚でした。

感想は、また別の記事で書きましょう。

タワー!!(2回目)

すごい。
地面の木々たちが赤いモヤを発していますが、これはピンクの光です。

言葉を失う美しさ

こんなに綺麗な夜景を見た記憶があるのは函館くらいかも。
(単に東京タワーとかスカイツリーの夜景を見たことないからか)

#マオしか勝たん

タワーのあちこちで推し活できるようになってて、時代だなぁと思いました。


2日目終わり。
なんか昔のアメブロと同じ感じになってきました。


3日目も行きましょうか。

憧れのモーニング
ムーめんたいセット

お洒落なカフェでモーニング。
出遅れたお陰で並ぶことになり、この後お友達を待たせてしまいました🥺


大濠公園

福岡で行ってみたかった場所のひとつ、大濠公園。
広いですね〜結構歩きました🚶🏻‍♀️

都会の中にある自然という感じ。
空気が澄んでいて、そこにいる人たちもシャキッとしてるように見えました。

ポッポー

鳩がくつろいでるの可愛い。


ベジテリア。ンはいらない

喉が渇いたので、博多あまおういちごスムージーをいただきました🍓
カップに20th ANNIVERSARYの文字。
シドと同じ20周年だ!偶然〜なんて思っていたら、なんとなくロゴも似ているように見えてきました。

ここで、お友達とバイバイ👋🏻
二日間楽しい時間をありがとうございました〜!
いっぱい笑ったなぁ🤣


さて、飛行機までどうしよう。
何か食べ残しているもの…

MOTSUNABE

地元に福岡物産展が来ると必ずもつ鍋を買うのですが、実は福岡で食べるのはこれが初めて。
おいしい〜元気出る〜!

これでもう思い残すことはないっ!!

そんなこんなで空港に着き、明太子を買うか考えましたが、三日間で多量摂取したので、今回はやめておきました。
代わりに気になっていためんたいチューブ(クリームチーズ)を購入。
早くパンに塗りたい。ワクワク。

福岡、三日間たくさんお世話になりました。
幸せな三日間をありがとう。
また来ます。

明日からもお仕事頑張るぞ〜

さて次は、ライブの感想編です。

haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?