見出し画像

カナダへ行く!⑤ 大型犬2匹の輸送

こんばんは。お疲れ様です。今日も読んでくださりありがとうございます。

さて、犬の輸送方法について調べ始めた。これが、一番ドキドキする。
犬を連れて行くことができなければ、カナダ行きは無しになるからだ。
私は、はっきり言ってマイ愛犬依存症である。長く離れることは問題外。

JALとANAとエアカナダ(ANAとエアカナダは同じ)を調べた。
直接電話をして聞かなければならないこともあり、なかなか通じないので半日がかりだった。

 結論から言うと、私一人で大型犬2匹を同じ飛行機で連れていくのは無理だということがわかったのだ。これがわかるまで、数回の電話、メールのやりとり。やきもき、イライラした。
JALは、決められた大きさのゲージで1匹ならOK 体重制限も特になし。
ANA、エアカナダは、ゲージと犬の体重合わせて45㎏以内の犬1匹ならOK。茶々(茶色の長毛秋田)は、体重28㎏+ゲージ12㎏でセーフ。でも、寧々(白秋田)は、体重38㎏+ゲージ12㎏でアウト。
どちらか1匹を置いていくなんて・・・必死で解決方法を探った。

 そして、3つの解決策を見つけた。
①貨物機での輸送
②パケットボランティアを見つける。
③知り合いに、別便で一緒に行ってもらう。

早速、行動開始!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?