見出し画像

メダカ成長記録第5弾〜初心者編〜

こんにちは ちゃんガクです!!
久しぶりの投稿になってしまいました。汗

本日は新しく産まれた【稚魚ちゃん】についての投稿です


*生後1週間の赤ちゃんメダカ

まだ小さく、でもたくましく泳ぐ姿が可愛いのでちょっとイタズラしてみたり笑

みなさんは何かの繁殖はしたことありますか?
僕はこういった経験は初めてで何かを飼うなんてことは今までしたことなかった。

急にメダカに目覚めたんです!!
何かを飼う責任、これは人生においてすごく大切なことなんだと今知りました

僕がいなければご飯が食べられない、汚い水の中で生活をしなければならない、
そして命尽きてしまう

僕が守らなければ。そんな気持ちなさせられます。。。
大袈裟に聞こえるかもしれませんがこれが現実でした。
なので僕は全力で守ろうと思い毎日エサ、週一の水替え、卵の救助
今までやりきれなかったことが命が関わっている思いからやりきろうと決めました

なんだか当たり前のことを今更いっている気持ちになりました笑
たまにはこんなこと言ってもいいじゃないか自分笑

ご視聴ありがとうございました
いいね・フォローお待ちしています!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?