見出し画像

とべ動物園ってどこ?

2022年4月に愛媛県へ旅行に行ってきました。まずは子供も私も喜ぶ動物園にいくとその日はなんとカバのまんぷくの誕生日会があるということで一緒にお祝いしました。

愛媛県立とべ動物園 (tobezoo.com)

とべ動物園は駐車場から入園口までかなり歩きます、ですがそんなことも苦にならないように演出がされています。

サツキの花道♪
藤の花がさいている♪

動物の足跡をたどりながらこの前の物の正体は!?

引っ越しの為のオリ

『インドゾウのオリ』だそうです。シャレてる~(^^)/

かわいげな表情


ぺんぎんの泳ぎは癒し
3Dアートおもしろい

園内のいたるところに3Dアートが描かれていて楽しめました。

景色を眺める男


先着抽選で誕生日ケーキのデコレーションに参加できたそうですがすぐに満席となりました。
まんぷくははじめはすこし警戒しながら、お母さんが食べる姿を見て安心したのかケーキを食べてくれました。
お母さん食べるのに必死やん(笑)と思いましたが子育てを頑張ったご褒美ですもんね♪こどもの誕生日はお母さんの頑張った日でもありますしね(*^-^*)お父さんもサポートお疲れ様です(^^♪

スイカで一歳プレート
まんぷくの遊ぶそばでお母さんは見守り


ここのゾウさんはなんだか動きが元気でした
これが噂のジップライン
マジか!丸くなれないのもいるんだ
丸くなれなくてもかわいい

100円でスタンプラリーにも参加したので子供たちはお決まりの『歩くのもうしんどーい』を言うことなくと途中で小雨が降ってきたにもかかわらず無事に動物園をまわることができました。

愛媛こどもの城の存在を知りませんでしたが、ジップラインの展望台で見つけてしまったのでこれはいくしかないですね(^^)/
ということで次回は愛媛旅行②こどもの城へ行った話をします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?