1日の過ごし方

睡眠・食事編

- 改めて、どんな1日を過ごしているかを今日は聞いていこうと思います。

「サッカー選手としての1日の過ごし方を話したら、あんまりおもしろくないかな。意識的に睡眠を8時間とることをやってるんですね。でも厳密にはとりたくないんですよ。とりたくないけどとってるんです」

- やるべきことがあるけど、寝なきゃいけないっていうこと?朝、何時に起きるんですか?

「だいたい睡眠は23時から7時、もしくは23時半から7時半ぐらいが僕の今のパターン」

- 23時には寝れるの?意識しなくても?結構早く寝るのに苦労するとかありませんか?試合の日とか、寝るのが遅くまでなっちゃう時もありますか?

続きをみるには

残り 10,962字

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

当メルマガでは本田圭佑の日常に密着し、考え方(哲学)、クラブや日本代表の全試合解説、さらにビジネス活動のガチ密着原稿をはじめオフの裏の裏側まで、毎週約3万字以上の原稿と多数の写真や動画を交えて、メディアでは報じられない本田圭佑をどこよりも早く深くお届けします