見出し画像

CHANGE THE WORLD Vol.141

1.はじめに

 おはようございます。編集員K2号です。

 今年ももうすぐ終わりますね。この時期になると1年を振り返りたくなるのは私だけではないはず。みなさん2019年はどんな1年でしたか?

 私は人生で一番時の流れが速く感じた1年でした。(毎年言ってるような…)

 そして、年初に立てた目標を全く達成できなかった1年でもありました。(これも毎年言ってるような…)

 なにかと理由をつけて、目標に達成できなかったとか、今年は体調崩したとか言ってますが、結局は意志の弱さ…悲しいかなそここそが自身の弱みだと痛感しています。

 一方の本田圭佑。どんな目標を立てていたのかは詳しくしりませんが、毎朝英語の勉強をし、移籍先がなかなか決まらない中でもハードなトレーニングを欠かさない。その意志の強さは一体どこからきてるのか。近くにいながらその強さに尊敬しつつ、なかなか真似できるものでもないことも痛感しています。

ここから先は

4,962字

¥ 550

当メルマガでは本田圭佑の日常に密着し、考え方(哲学)、クラブや日本代表の全試合解説、さらにビジネス活動のガチ密着原稿をはじめオフの裏の裏側まで、毎週約3万字以上の原稿と多数の写真や動画を交えて、メディアでは報じられない本田圭佑をどこよりも早く深くお届けします