見出し画像

はじめまして、ちゃんかな です!

はじめまして!!!!
ちゃんかなです!!!!!!!


突然ですが、
今日からnote、はじめます。

ノリと勢いで始めてしまったので、
とりあえず自己紹介しとこうかなっていう感じで
このままのノリと勢いで書き進めてみます。


まずは個人情報からいくぜ!

名前は、ちゃんかな。

主な生息地は、ツイッターです。

年齢は、いま30歳。
関東在住。
誕生日は11月29日(いい肉の日)。
血液型はB型。

ふだんは、都内でいわゆるOLしてます。



一応ツイッターでは、
「みんなが自分自身を愛するプロに💓💐✨」
をスローガン(!)に掲げており、
自己肯定感が高まるようなこと、
自分を受け入れて認めることの大切さ、
ありのままの自分を愛するヒントなんかを
意図してツイートしております。

…って、今こうして書いてみたら、
全然コンセプトに合ってないツイート多いな。
このあと反省会だわ。

口を開けばカジュアルな上、
根がパリピなもので、
ヘッダーのさわやかな写真はあくまでイメージ図ということで、
しゃべるとこんな感じです。
すいません、この方がラクなんで、このままいきます。


ちゃんかなにとってのツイッター

わたしは、3年前に失恋しました。
大好きな人でした。
包容力があって、やさしくて、
責任感も強くて、男らしい、
とても真摯な人でした。

失恋したばかりの頃は、
毎日が本当につらく、
会社の最寄駅から、自分の家に帰るまでの約1時間強を
ずっと涙を流して泣き続けたり、
(あの時は京浜東北線をご利用のみなさま大変ご心配をおかけいたしました)

自分の運命を呪い、
周りの人をうらやみ、
彼にも悪態を吐きつづけ、
それはそれはひどい悲劇のヒロインっぷりでした。

ところがある日、はたと気付くのです。

この恋をぶち壊したのは、
他でもないわたし自身だったと。

わたしが勝手に、
ひとりで自滅しただけだったと。

わたしは大切にされていたのに、
もっと他にやり方があったのに、
恋愛において、一番やっちゃいけないことを
総ナメ皆勤賞してしまっていたのだと。

そこから、
わたしは、いかに今まで自分が
自己肯定感が低く、
自分自身をいじめ尽くし、
自分を愛することを放棄し、
良い子でいるために頑張りすぎていたかを知りました。
(この辺のことは、今後おいおい)

わたしのツイッターは、
その学びを忘れないように、
自分のためにツイートして残している
いわば「自分のためのメモ」です。


ブログに挫折した

実は、ツイッターと並行して、
ブログもやってました。
でも、続きませんでした。(早)

良いことを書こう
ためになることを書こう
上手い文章を書こう………
そんなことばかり考えていて、
まっしろな投稿画面を見ると、
なんにも書けなくなっちゃうんです。

文章を書くことは、もともと好きです。
だけど、上手く書こうとすると、とたんにダメになる。
なので、場所を変えて、
下手でも恥ずかしくてもキモくてもいいから、
自分の思ったことを思った通りに好きに書く場所がほしくて、noteを始めました。
自己満足です。…でも、それでいいよね。
(いずれ、ブログの記事も、こっちに移してくる予定です。)


…なに書きたかったか、忘れちゃった。


そんなわけで、
これから毎日、どーーーーーんなにちょっとずつでも、
noteを更新していく習慣をつけられたらな!と思っています。

書いてみたいこととかいっぱいあるんだ!

今夜はひとまず、このへんで♡


これからもどうぞ、気軽な気持ちで
ちゃんかなnoteを どうぞよしなに。

これ書きながら食べてたキムチトースト。
美味しいものだいすきなので、
カロリーとか栄養バランスとかは、
あんまり考えてません。ナハハ。

またあしたね。

この記事が参加している募集

自己紹介

note読んでくださり、ありがとうございます😊💓 自宅では集中できないため、カフェにおこもりする時のコーヒーをご馳走いただけたらとっても嬉しいです✨ あなたのすきま時間の楽しみになるような記事、お届けしていきます🕊