2022年春ドラマ

すでにいくつか始まっていますが、今期の気になるドラマについて。
最近は始まる時期がずれるからうっかり初回見逃さないようにしないと、、、

【月曜】

・元彼の遺言状
大泉洋!日曜から月曜も大泉洋!すでに2話放送終わっており、原作も読んでいるのですが、早!早!え、ちょっと待ってよ、みたいな展開で。説明多しセリフ多しでまったり見てられないのが辛い。。シェフ大泉を堪能したかったのに、もう3話目からはないのかな、、、やって欲しいなぁ。

・恋なんて本気でやってどうするの
こちらも1話放送済み。広瀬アリスがきちんと恋愛ドラマしてる感。てか探偵が早すぎるもやってるよね?カムカムでちゃんと認識しましたSixTonesの松村北斗くんは大泉洋推しなので親近感。マスクが大きいのか顔ちっさいのか。正体不明すぎる役どころだけど、どうなんでしょう?てか最近のジャニーズってどんな役もやるのね。昔の月9っぽくオシャレ感ぽい。これはカンテレなのかな?

・吉祥寺ルーザーズ
街が出るなら見ようかな~くらい。1話終って思ったより街情報なくて脱落の可能性あり。2話での話の流れによるかな。

・受付のジョー
とりあえず見る予定。神宮寺くんは准教授~で演技が良かった印象。

【火曜】

・正直不動産
2話まで放送終了。山Pにシソンヌ長谷川とかよく分からないメンツ。不動産ネタもあったりしてさらっと見られる感じ。
ちなみに火曜はNHKここからずっと録画。

・夜ドラ 卒業タイムリミット
これいつ終わるんだろう?若手が出てるのでチェックがてら見始めたんだけど、NHKぽいドラマで面白くて見てる。月~金10:45~なもんで他ドラマと被るので録画チェック。録画できなかったらNHKプラスで見てる。主演の男子がいいなとチェック。25歳。あと2年は応援しよう。ちなみにこのあとに100カメがレギュラー放送になったので、そこまで録画し続けている。。。

・持続可能な恋ですか?
久しぶりの田中圭連ドラ!そして樹里ちゃんに松重さん。安定枠です。どんな展開になるんだかですが、世代的に子育てと親の世話(介護)とか全部ひっくるめた話でしょうしね。今期押しドラマ。

・村井の恋
ゲームキャラ推し教師が生徒に告られドキっとするドラマ。先生役の子がほぼ見た事ないのですがとてもいいのです。脇も固めてあるので若手見ます。面白いです。

・明日、私は誰かのカノジョ
とりあえず1回目を見て。続きが見たいと思ったドラマ。MBSドラマイズムなんですね。納得!←好きなドラマ枠。若手女子枠のチェックとしても見ます!

【水曜】

・悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?
今田美桜ちゃん好き、江口さん好き、でもかなり古いドラマのリメイクなんでどうなんだろうか?1回目見て、、、やっぱり色々と思う所が多すぎるドラマだったりします。美桜ちゃん好きなので見ると思いますが。。

・ナンバMG5
松!松!松かわいすぎる!!松がしゃべるなんてぇぇ!松~~~!!!見るよ松~~ 松押しで見ます。

・メンタル強め美女白川さん
1話見逃して2話みたのですが、色々と面白いし勉強にもなりそうなんで見ます。こんな言葉がこういう風に相手に伝わるのか!とか、正直思ってなかった事もあり。へぇ~と思いながら見てます。

【木曜】

・未来への10カウント
キムタクとヤスケンが親しげに話すのを見ます。キムタクが活躍するキムタクドラマではないと思うので、どう展開するのか。・・・いや、現役復活とかしないとキムタクドラマにならないか。

・やんごとなき一族
フジは豪華な建物でのドラマが多いですね、、シンデレラなのかドロドロなのか、、とりあえず1回目みますが、

・探偵が早すぎる
月曜の続きで見たかったけど木曜。前シーズンをちゃんと見てなかったので、今期は見ようかな~

【金曜】

・ねこ物件
猫みようと思ってみてます。ふっくらカワイイ猫じゃなくて子猫っぽいんだよね~

・インビジブル
1話見ました。インビジブルがなんで警察と組むのかがまだ分からないので、展開見えず。う~んと思う展開あり。演技でごり押しな感あり。今後の展開次第かな・・・

・しろめし修行僧
飯テロは見ます。毎回ヒロイン出るのね。2話まで見て自然薯食べたくなった。とろろご飯しよう。

・先生のおとりよせ
お取り寄せテロ。しかもちゃんとストーリーありで面白い。向井理は悪女にも出てたっけ?2話まで放送済み。甘栗、、、あの甘栗食べてみたい。

【土曜】

・妖怪シェアハウス
小芝風花ちゃん推しなので見てます。前シーズンも見て。これは面白かったので引き続き。まわりの妖怪もたまらんです。最高。

・俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?
1話放送済み。大西くん見るかな~

・恋に無駄口
1話放送済み。もうちょっと見てみる。

・パンドラの果実
ミステリー?面白そうなのでチェック。

・17歳の帝国
だいぶ先ですが見る。

【日曜】

・マイファミリー
誰が何と戦っているのか分からなくなってるドラマ。2話からそれが加速してきて面白くなりそうな感じ。考察とかされるのかなぁ。。

・鎌倉殿の13人
引き続き面白いです。日曜月曜大泉洋。

まだ始まってないドラマもあるので、また始まったらチェック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?