見出し画像

【2021年編】やりたいことをやって人生に後悔を残さない

こんにちは。ちゃんまるです。

みなさんご存知ないかもしれない衝撃事実ですが…
「人生は一度しかない」んですよ!
やりたいことは今回の人生でやらないと、二度とできないんですよ…!

やりたいことをやるためには、揃っていなくてはいけない三要素があると考えています。
逆にその3つさえあれば、できないことはないです!

その三要素とは、
時間・体力・お金
です。

もし、「今じゃなくていいと思う」などの3つ以外に理由をつくると、次にいつ三要素が揃うかわかりません…
人生は1回しかないのに、もっと言えば明日生きている保証もないのに、なぜ次の機会がくると言い切れるんでしょうか…?🤔
やってみたい事をやるべきときは今です!!!!

【実践】2021年やりたいことをやってみた

実際に2021年にやりたいことを実践します。
できるかできないかは別として、10個のやりたいことを書き出しました。
👇今年の元旦にツイートしていたのがこちら

📊達成率

書き出した10個のやりたいことのうち、7個を達成することができました🎉🥳

達成できなかったのは、

1. 韓国語を習う(習いたい気持ちが消えてしまったため)
4. プロカメラマンに写真を撮ってもらう(もっと欲しいものができて金銭的に難しかったため)
10. ポートフォリオサイトを作る(作るガッツがなかったため)

の3つです😢

💪他にやってみたこと

①わんこそば
自分がどれくらい食べられるのか知りたくてやってみました!
結果は95杯👏いっぱい食べられました👏👏
↓お店はこちらです↓

②ブラジリアンワックスで鼻毛を脱毛してみる
痛いらしい…でもごっそり抜けたら気持ちいいだろうな…と思い、実践✊
思っていたより痛くなかったです!!!
鼻通りが良くなって快適🌬

③脱ペーパードライバー
車が運転できるってかっこいいな〜!!と思い練習しました。
首都高も走れるようになり、今はがんがんドライブ行ってます🚗💨

④メイド服を着る
ずっと、かわいいに全振りしている服を着てみたいと思っていました。
コンカフェとかではなく普通の大手カフェではありますが、1月〜3月の短期間、メイド服を着てアルバイトをしました!
かわいい服を身につけられて、胸がいっぱいでした💓

来年もやっていきます!

この調子で2022年もいろんな経験をしていきます💪
今考えているのはこんな感じ

1. 献血
2. 催眠術にかかってみる
3. サウナの良さをわかってみる
4. ウィッグで生活
5. 8cm以上あるヒールを履く
6. 物をめちゃめちゃに壊してみる(https://reeastroom.com/

後悔なく、楽しい年にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?