はじめてのプレイリスト bird

自分にとっての平成を飾るプレイリストの1つが、birdのプレイリスト。
(電気グルーヴもだけど、今は作れないからしゃーない、、ことはないがしばし待ち。)

彼女の音楽との出会いは20年前、
名古屋パルコのバナナレコード。
爆音でかかってた「SOULS」のボサノバミックスに鳥肌が立って、
そのまま立ちすくんだ挙句、店員に誰の曲か聞いて即買いしたのが始まり。
それからずーっとシングルベースで追っかけ続けてきてます。

ライブもなんども通ったし、
ジルデコとのツーマンとかでも見たなぁ。

彼女の後に出てきたorange pekoeやジルデコ程声の太さはないけれど、
その分、どんなジャンルの歌でも歌いこなせる、
柔らかくも逞しい声、だと思います。

最近はリリースペースが落ちてきてますが、
3/20にも新しいアルバムが出てます

というわけで、是非聴いてみてください。


新しいアルバムはこちら

冨田ラボさんとのコラボです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?