見出し画像

あしもと。

人間て、本当にすぐ、
自分の足元を見ること忘れるなって
いつも思う。

夢に向かって、進んでいるはずなのに。

最初はやる気に満ちてたはずなのに。

いつのまにか、努力することが
できなくなって。

ま、仕方ないか。いいやいいや、って。

言い訳を作り出す。

あしもとを見る、なんて考えもしなくなる。

今、こうして努力できる時間があること、

それだけで幸せなことなのに。

何故かそれを忘れてしまうのが

私たち人間だよね。


わたしはいつでも、今に感謝したいよ。

温かく応援してくれた家族に。

優しく見守ってくれた彼に。

そして、今、こうして学ぶ時間を作り、
ここまで来た自分に。

あなたは何故、ここに来たの?

あなたは何故、この道を選んだの?

あなたは何故いま、戦ってるの?


どんな時でも、私は自分の全てを愛し、

足元を常に見ながら、前に進みたいと思うな。

もちろん、ワクワクする未来も
見続けながらね。


#今日のノート
#note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?