見出し画像

セブにいます。

実はいま、語学留学のために
フィリピンのセブ島に来ています。

日本を離れて約10日。

ここには、3ヶ月滞在する予定。

実はもう、すでに日本が恋しかったり。

やはり、母国を離れて生きる、というのは
予想以上に寂しさや心細さを感じるものです。

そして
文化や価値観はこんなにも違うのか、と
海外に出るたびに思わされているわたしです。

フィリピンのことは、
正直今はまだ、好き、には
なれていないけれど。

また10日経ったら、心はどんな風に
変わっているんだろうな。

私には、夢があるから。

英語を自由に使えるようになって、
もっともっと世界を見たいから。

今日も頑張れる。

自分のペースでね。

でも、諦めずに。さいごまで。


#今日のノート
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?