見出し画像

英語多読「Grit」おすすめ!!この記事読めば君も読める!

https://amzn.asia/d/aXQdRhM


良かったら動画見てね
家賃今月払えないからネット乞食してます。
お仕事ください


俺がわからなくて調べたところ

obsessiveやけにでてくる
「one might call your focus obsessive」みたいな。
強迫観念って意味ね


oddが名詞ででてくる

oddって「奇妙な」みたいな形容詞の意味は知ってたんだけど。「odds」という名詞が前読んだ本でも出てきたので調べました。

oddが名詞として使われる場合、ペアやセットから余った、半端な物を指す。
・例文
1. I found an odd glove in the park.(公園で片方だけの手袋を見つけた。)
2. There are a few odds and ends in the drawer.(引き出しにはいくつかの半端な物がある。)
3. Can you find the odd for this shoe?(この靴の片方を見つけられるか?)
4. She keeps all the odds in a separate box.(彼女はすべての半端な物を別の箱に保管している。)
5. After the sale, only the odds were left on the shelf.(セールの後、棚には半端な物だけが残っていた。)

https://ejje.weblio.jp/content/odd

って調べても「いや、これ半端って意味だと文脈合わないなぁ」って
思ったら、「odds」という名詞があった。「奇妙な」の名詞の複数形ではないと思う方。
odds
the probability (= how likely it is) that a particular thing will or will not happen:

賭け事のオッズ、です。可能性とか掛け金とかそーゆーかんじ。

バフェット話意味わからんかったから調べた

circleは「丸をつける」ってことね。
パイロットでサークルだから、なんか運転の時に「周回する」とかかなって辺な日本語脳の予想してしまった。認知スキーマの失敗。

遺伝率(heritability)

遺伝率(heritability)とは、人々の遺伝子の違いが、個人の特定の形質の違いをどれくらいの割合で説明できるかを示す尺度です。 こうした形質としては、身長、目の色、知能などの特徴が挙げられるほか、統合失調症や自閉症スペクトラム障害のような疾患も含まれる場合があります。

trait is a particular characteristic that can produce a particular type of behaviour


paragonは流石にしりたい笑
ってなった。頻出しすぎ。知らんときつい

nobody is interested in everything, and everyone is interested in something
って文章なんか好き

レンガ職人の有名な逸話(anecdote)

B'zのcallingみたいでかっこいい

gratify,indulge流石にきになる
indulge is to make someone enjoy


deliberate practice

それは知らんかったわ

heavely
incremental
budded
plummet

attorneyとlawyerの違い

anecdote

no goal is beyond reach
わかる単語なのにわからない
到達を超えるゴールはない、ってどゆこと?
手に届かない目標はない、ですね正しくは。

ballet bullet
弾丸…?なんのスポーツ?って
思ったらバレエやった。

これは読むに値する、社会背景とかかかれてるから

下のサイトです。
成功法則だけの話だったから、その背景とかのこと知りたい人は是非。

わかるわーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?