せっかくだから俺は気絶を選ぶぜっっ!

皆さん、こんばんわ。デスクリムゾンの名付け親こと、かねちゃんです。

こちらの記事は、ここ最近ある界隈で人気を博しつつあるメイド「デスクリムゾン後輩」を応援するものになります。キレの良い風貌と優しさに満ち溢れるメイドくんには日頃から元気を貰っています。

今回の記事は、このメイドの「命名秘話」を知りたいという御方がおりまして、現行の小説とは無関係になりますが、ご承知おきください。

彼は本とメイドのお店「気絶」で働いているメイドくんです。お店の特徴は、萌は売らないサブカルチャー系のバーです。もし、気になる方がいれば「湯島 気絶」でググると出るかと思います。

いよいよ本題の「デスクリムゾン後輩」の話に入ります。こちらのお名前は「投票」にて決定しました。メイドくん本人の意志でTwitter上で名前を募集し、Twitter上で投票を行い、お客様方に名前をつけてほしいという願いから生まれました。多くの候補がある中で、私の提案した「デスクリムゾン」に全体の7割以上の票が集まり、みごと決定という流れでした。

提案した本人はネタ要素として投稿してみたら、とても多くの反響を頂き驚きが隠せない様子だったと思います。

ここから先はデスクリムゾンの命名秘話に入ります。が、先に謝っておきます。本人は意図せずこのミラクルを引き当てていたという面が多分にあります。では参ります。

投票する際の参考資料として、事前に告知されたツイートにて①彼がお客さんとして来店した際のコーヒー豆を挽いている動画②彼がメイド服を着ている写真の2種がありました。これらから想像を膨らませて「珈琲はダンディな男」+「服装は女装」のイメージから「セーラー服と機関銃」っぽいなと感じ、この時に「銃」関連にしようと決めました。

ちなみになのですが、ネタハズレの要素として、当時の私は「デスクリムゾン」というゲームの存在を知りません。名前が決まってから2週間後辺りにwikiで調べて、初めて知りました。

話の続きです。彼の顔立ちはカッコいいとも感じ、私が昔から愛して病まないPS1用ソフト「アークザラッド2」のキャラクターの「シュウ」なら似合いそう。と思いました。しかしながら、インパクトに欠けるなぁ。。と画像の検索をしていたところ・・・!それはあった。

「デスクリムゾン」という名の銃

見つけた途端に「これだっ!」と思い、深夜2時に投稿を果たし、即リプを頂き、あれよあれよという間に決定していました。

今は「アークザラッド2 シュウ」で検索しても該当するものは出てきません。フタを開けてみると、私の見つけた武器の名前が「デスクリムゾン」というゲームと偶然にも一致しただけ、というお話でした。さて、いかがだったでしょうか。様々なご感想がおありかと思いますが、どうぞお客様なりのデスクリムゾンをこれからもお楽しみ頂ければ幸いでございます。

最後になりますが、私が名付けた理由としては「カッコよくて、強くて、でも根は優しい」そんなメイドくんになれば良いな、と思ってつけました。その容姿から中にはアンチも出てくるかもしれませんが、わたしはメイドくんの持つ「ギャップ萌」と「真摯な姿勢」から好いてくれる人は必ずいると思っています。これからもぜひ励んでください。名付けの親として見守っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?