デスクリムゾン命名秘話(外伝)

どうもです。デスクリムゾン後輩さんの名付け親ことカネちゃんです。

本日の秘話は「後日談」もとい「デスクリさんへの感謝の意」を込めたものです。

ここからやや重いお話になりますが、軽く流してくださいませ。

わたしは去年の10月中旬ごろにそれまで一年半付き合っていた彼女と別れました。この別れた原因が精神的なDV(お前は最低なやつだ等の暴言系)+ダブル浮気(浮気相手の男には別の結婚したい女がいる)でした。そのうえ浮気のことを本人(カネちゃん)には隠したまま別れる一月前に彼女から「あと半年以内にあたしにプロポーズしてくれないと、あたしは他の男のところへ嫁に行く。だから、もっかいあたしに求婚して」ということを言ってきました。このクレイジーすぎるメンヘラと付き合っておりまして。

そのころはよくフェリシーさんへ恋愛相談に行っておりました。そこで今回の件を話したところフェリシーメイドさんから「それはモラハラだから、即座に距離をおくべき。来週からでもすぐ実行して。」との助言を受け、

「彼女の浮気の証拠集め」「家の鍵の錠前を交換」「絶対に彼女を入れないために玄関ドア越しに会話」「彼女の荷物を全て配達で送る」を実行し、追い出すことに成功しました。

ここから気絶さんとやや絡みが増えてきて、フェリシーさんにも相変わらず通いつつも、心のどこかではいつもソレがある。状況が続いている中で

「デスクリムゾン」の名前に決定!!

無名かつちっぽけな私にミラクルが降り注いだ瞬間でした。DVを受けていたこともあり、自己肯定感がやたらめったら低くなっていた自分にはこれ以上ないほどのサプライズでした。

フェリシーさんに癒やしを求めても、一人旅に出かけても、拭いきれなかったこの深手の苦しさを。そのたった一つのミラクルで全て変わった、と言っても過言ではないです。

デスクリムゾンさんのツイートが馬鹿面白く(誉めてます)もあり、繊細さを感じられるお茶の場面もあり、またその名前のインパクトから会いに行きたがる人も多くいる存在。本人の生真面目さとデスクリムゾンとのギャップにも多くの驚きを感じる。

すなわちこの「デスクリムゾン」を命名して、ほんと良かったな。って感じられる場面が多くあり、素直に笑えて、元気になれる。歴史に名を残すかは置いておくとして、少なくともコンカフェ界隈にサプライズの提供が出来たのではないか、という自信が自らの自己肯定感を上げることに大いに繋がりました。

自己肯定感の向上から、もっといろんなクセの強い人と接してみたいな!っと思うまでに自分に自信がついています。

これからはワクワクしながらコンカフェ界隈も、お茶もスイーツもアニメも、なんでもかんでも興味の向くままに進んでいきます。これからも宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?