ダウントンアビー シリーズ完走

ダウントンアビー、全6シーズン完走しました。
1シーズンに9話くらい入ってるから、全部で50話以上見たってこと…?
いくらCAE終わって暇だったからとはいえ、めちゃくちゃ一気に見てしまった。そのくらい引き込まれるドラマでした。拍手。

一応英語字幕で見たから(ときどき日本語)、一応英語の勉強にもなったということにします。

・マシューグッドマンがかっこ良くて、シーズン6は彼に見とれてるうちに終わってしまった。イミテーションゲームで見たときは「いけすかないイケメン紳士」って感じだったのに!!
・メアリー、どうしてアンナ&ベイツやカーソンにはあんなに優しくて親身なのに、イーディスや恋人候補たちにはあんなに薄情なんでしょうか。イーディスの秘密を食卓でバラすシーン、それをトムに言い訳して逆ギレするシーン、本当に「やなやつー!!!」って感じ。
・やなやつー!と言えば、マートンの義娘になった女の子もめっちゃ嫌なやつだった。このドラマ全編通して、救いようもなく嫌なやつ1位。
・その嫌な女子からマートンを救い出すバイオレット&イザベラ。実の息子に「お前のことは息子としては愛しているが、好きになることには失敗した。この家などくれてやる」って即決しちゃうマートンも好き。
・トーマスがどんどん可哀想になっていき、「誰かを攻撃することを自分でも止められない。いまその代償を支払っている」と告白するシーンは胸が痛い。。この人めちゃくちゃ嫌なやつだったのに、シーズンを経るに連れて好きになったわ。ベイツとうまくやっていってほしい。
・イーディス、ようやく幸せになれてよかったね。結婚式で誓いのシーンをやっている最中ですら、「本当に大丈夫?新郎にここで逃げられない?誰かがぶち壊しにこない?いきなり死んだりしない?火事起きたりしない?ほんとうに大丈夫??」ってハラハラした。そのくらいこの子は最後の最後まで苦労しましたな~~~。
・アンナも無事に出産できてよかった。このカップルに関しても「本当に大丈夫?誰かに階段から突き落とされたり、なんか盛られたりして流産しない?出産で死なない?出産の最中に空気読めない貴族が押し入ってきてクローリー家と一悶着しない?死産だったりしないでしょうね???」って心配だった。そのくらいこのカップルも苦労しましたな~~~~
・パトモアさんの窮地を救うクローリー家がかっこいい。ロバート、変わったね。

ほんとにクローリー一族と使用人たちがダウントンアビーで生きていたと錯覚する。1920年代の話だから、ジョージたち以外はもう全員死んでるね。
まだ映画2作残ってるから、そちらも楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?