ゆる〜い出産をしよう。

私は、所謂そこらへんにいるOLです。

そして、この度妊娠をして、今ようやく25週です。

なのに体重は、すでに20キロ近く増えています。

お腹には一体何が入っているのでしょうか。

最近は、胎動とやらに嬉しさを感じ、知らぬうちに母になる準備をしている気がします。いや、むしろ異次元のものがお腹の中に潜んでいて、たまに動くそれを楽しんでいるだけなのかもしれません。

子供は勝手に育つとよく言いますが、すでにお腹の中では勝手に子供が育っています。顔を見たことがないので、可愛さというよりどんな人間が出てくるのかに楽しみを覚えてる感じです。

まさに生命の神秘です。

いつも思っていました。

男にも子供は宿れるべきだろう、と。でもいまおもえば、これは女だけが体験できる唯一の特権なのかもしれませんね。

初めてのことばかりなので、いろいろ心配なこともあったりするかと思いましたが、幸いなことに会社も行かず、ニート生活の延長にいるのでなんらストレスを感じることもなく、おかげでお腹の子もマイペースに生きておられます。

いまどきのお母さんは、働きながら妊娠生活を送ってる人もたくさんいると思いますが、働かないでニート生活しながら10ヶ月過ごせばいいと思えば、ほんとに気が楽ですよ。

もちろん、家計的に厳しいひともいると思いますが、うちだってただのサラリーマンだし、それどころか最近またうつ病が発症してるくらい、やばめ夫婦です。

それでも、死にません。

であれば、死なない程度にのんびりすればいいのではないでしょうか。

私も始めは本を読んだり、知識をつけなきゃ!なんて考えてたこともありました。

でも、向いてないな、と。

そもそも働くのが嫌いな時点で、世の中なめてる節もあるし、不真面目で、全く勤勉なタイプでもありません。

気だけは一丁前に真面目なんですけどね。

心と体は、別です。

子供が産まれるまでに、たくさん心配されるママさんもたくさんいるでしょう。

そんな時の、おやすみは一番大事です。

辛い時は、辛いといい、休む。

ちょっと辛くても会社に行かなきゃ!なんて、思わなくていいんです。

正直、ちょっと休んだくらいで会社は潰れません。そして、誰かが仕事を代わりにやってくれます。負い目に感じることなんて何一つありません。正直、あなたしかできない仕事なんてこの世にはほぼ存在しません。誰かがやってくれるレベルです。

それどころか、妊婦さんは、この世界で一番の大仕事をいま自分の命をかけて、しかも自分しかできない仕事を背負っているんですから。

あなたは大役を担っているのです。

安倍首相も大喜びでしょう。人口が増えて。

ということで、わたしもあと3ヶ月、のびのび子育てという名目でニート生活をエンジョイしたいと思っています。

人生、take it easy!

でっせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?