未来の大物起業家の予感、、、

メディアチームの根本です。
今回はメディアチームの学生インタビューで早稲田大学一年生の平塚拓海くんにインタビューしました。

軽く紹介しますと平塚君はとりあえず目立ちます。高身長で金髪だったらおそらくその方は平塚拓海君です。バイトは塾講をしていて、スーツ指定だそうです。私服OKの金髪ダメは聞いたことあるのですがこのパターンは初です。
趣味はyoutube視聴(ラファエル、ヒカル)、漫画(One Piece、キングダム、GIANT KILLING など)で特徴的なのは株をやってることです。初対面の人に株をやっているというとだいたい覚えてもらえるそうです。

「起業したいですね〜」

「起業したい気持ちが強いです。」
「高校時代仲が良かった友達も株やってて、一緒に企業しようっていったのが企業したいと思ったきっかけです。」
最近の大学1年生はしっかりしてますね笑
もう目指す道があるのが羨ましいです。自分の大学1年の頃を思い返してみてもその日の夕飯のことしか頭になかったくらいでなんだか虚しくなりました。
なんでも平塚君がカレッジワークスに入ったのも起業したいことを知っていた友達に誘われて入ったということで、
「入ったばっかで何したらいいかわからないけど企業や投資に関する知識を共有できたらと思ってます。」
とカレッジワークスという場を最大限に生かそうとする気満々でした。

「自由が好きなんです。」

このように答えてくれたのは「なんで企業なの?雇われるのはやなの?」という雑な質問に対してで今回インタビューをしてて一番印象的だった言葉です。
この「自由が好き」という言葉どこかで聞いたことがありませんか?
そう、あの日本一有名な海賊が「この世で一番自由な奴が海賊王だ!!」と過去に豪語していました。見た目も全然違うのに何故か似てるって思ってしまい、ただならぬ大物感を感じてしまいました。
是非ともこの予感が当たって欲しいですね!

インタビューを終えて

平塚君はとても話しやすく良い雰囲気でインタビューができました。
趣味がないと言いながらも後々話していると「いっぱいあんじゃん!!」という感じでインタビューの質問では「理由はない」と言っていたものが後になって色々発覚したり、質問に答えてもらうかというよりもどうやって平塚君から答えを引き出すのかという感じで単に質問を投げるのだけではダメなことを実感しました。
平塚君自体はまだ大学1年生ということなんでカレッジワークスを有効に使って大物起業家になって欲しいと思いました!

今回はインタビューに付き合ってもらいありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?