映画「パラサイト」豊かさと貧しさのベクトルの外へ。

先週末、ホテルニューオータニにて
金融業界の大きいパーティーからの
今日「パラサイト」。
世界観のギャップがハンパない一週間でした。

豊かさってなんだろう。
貧しさってなんだろう。

私が思うに、
どちらもエンターテイメントなんじゃないかと。

百貨店コスメよりも
プチプラや無印良品のコスメの方が
何かと話題になる昨今。
外国人観光客もユニクロを爆買いしていくし。

お金や物やステータスを持つことを諦めて
時代は等身大の幸せを追求し始めたのかもしれない。

映画「パラサイト」もアメリカナイズされた富豪や
格差社会の描写がたくさん出てくるけど
実際はまだまだ韓国も洗練された国ってわけではなく
韓国リアルバラエティでは大阪のおばちゃんみたいな
人たちがたくさん出てくるし
ソウルフードばっかり食べてるんだけどね。

半地下とまでは行かなくても
変に気取ってない家の方が多いはず。

就職率っていっても
みんな社長になりたい願望強くて商売人だし。

たまに吉野家行く貧乏感と
たまにパーティーでフルコース食べる贅沢感と
あとは自分らしいオリジナルの生活スタイル。
それが理想。

パラサイト半地下の家族
https://youtu.be/VG9PjxVMd08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?