見出し画像

日記:4月9日(火)「暖かい・・・これが・・・春・・・」

・早いもので今年ももう4月になった。新生活のシーズンだけど、自分の日常は何も変わらない。中途採用しかしない職場には新卒の新入社員もなく、遠目から初々しい新人の様子を見る事もなく、新人の指導をする事もなく、部署異動もなく、これまでと地続きの何の変哲もない4月第1週を過ごした。
外は温暖な気候に変わり、少しずつ桜も咲き始めて春の訪れを感じるが、春の訪れを喜ぶ前に花粉症と寒暖差に苦しみ、毎日のように自分に纏わりついている倦怠感に拍車がかかっている。もっと万全な状態で春を迎えたかったよ・・・。
日記らしい日記はここでおしまい。


・ネトフリとかプライムビデオでは、作品によっては再生した直後に年齢制限や含まれる要素が画面の隅の方に表示されることがある。例えば「スナックバス江」をプライムビデオで見ると、年齢制限は13歳以上、含まれる要素としては「飲酒」、回によってはそれに加えて「暴力」が表示される。これだけ見ると殺伐としているな・・・健全なギャグアニメなのに・・・。

ネトフリでは「田中くんはいつもけだるげ」を最近見始めたのだが、こっちは1話で「言葉づかい」が表示されていて、それは厳しすぎないか?と思った。本編を見始めたら言葉づかいの事は忘れていて、次の日にふと思い出してどこか悪い所がなかったか思い返してみたけど何も思い当たる所がなかった。
その後3話で越前が登場したのを見て、あーなるほどと不意に落ちたのであった。それでもやっぱり厳しいと思う。


・その「田中くんはいつもけだるげ」だが、こんなにも寝る前の視聴に適したアニメがあるのかと、新たな発見をしたような気持ちになった。アンビエント音楽を流すように、たなけだを流してそのまま眠りにつきたい。
その一方で、体育の授業でピンクのジャージを着ている太田が推し武道のえりぴよに見えてしまって仕方ない、という思わぬ弊害も起きている。何年か経った後に見るとまた違った見方になる。


・角川のアニメの曲が沢山サブスク解禁になったぞ!!

名曲だし、映像も良いよなと、この間観返していて改めて考えていたばかりだったので聴けるようになって嬉しい。

そうそう、こういう電波曲でいいんだよ。

スケベが大好き!!

・普段見ているサイトを検索しようとしたら検索候補に「○○ 信憑性」というのがあって、それをネットで調べるくらいなら最初から見ない方がいいのではないかと思った。


・前の日記で今を生きたいと書いておきながら、その日にボビー・コールドウェル「Take Me Back To Then」を聴いて泣きそうになっちゃった。自分は何と弱い人間なのだろう・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?