見出し画像

日記:5月6日(月)「GW最終日でも通常運転日記」

・「夜のクラゲは泳げない」の3話で天の岩戸を題材にしているのを見て、現代版天の岩戸といえばGRAPEVINEの「アマテラス」でしょうと思っていたが、3話を見終えた時には落とし込み方に感銘を受けて「ヨルクラに譲るぜ・・・」とその座を譲り渡す事にした。てめえが勝手にそんな事するんじゃない。バインの方は岩戸から出てきても誰も迎えてはくれないからさ・・・。



・音楽フェスというものに1度も行ったことが無く、GW中にやったフェスもやっぱり行かなかったので結束バンドの活躍を見られなかったがZeppツアーが決まった!!行きてえ・・・行きてえよ・・・。フェスの方でも結束バンドとホルモンで優勝したかったな・・・。行くとしたら東京だけど、今のままだと
7月→藤井風(チケット取る前提)
8月→小沢健二(チケット取る以下同文)
9月→BUMP(チケット以下同文)
11月→結束バンド(以下同文)

というライブに年1回行くか行かないかの自分としては前代未聞のハードスケジュールになってしまうので大変な事になりそう。でもいいんだ。ライブは最高だから・・・。


・ライブに行きたい欲が高まったのでサニーデイ・サービスのライブ盤を聴いた。凄いアルバムだ・・・。何でリリースされてすぐに聴かなかったん
だ!!

サニーデイもベテランバンドなのにどうしてこんなに若々しいんだと一昨年出した「DOKI DOKI」を聴いた時も思ったが、今回もやっぱり若いなと思った。特に「コンビニのコーヒー」からの熱量は凄いし、最後の「セツナ」もこんなアレンジになるのかと驚く程の熱演で最高だ。
音を聴くと若いとか、明るいという印象を抱くが、歌っている事は喪失とか不在とかだと思う。あなたが側にいないから側に行って歌を歌ってあげたいし、君がいないからこわれそうだし、そうしたフレーズに憂いが滲み出ているのに魅かれるんだなあとただ一人納得するのだった。


・普段アニメをあまり見ない妹が部屋でフリーレンを見ていた。ちなみに部屋の中を覗いたわけではなく、ドアが開けっ放しだったから嫌でも視界に入ってくるだけなので誤解のないように・・・。
妹はライブに行くほどYOASOBIのファンなので恐らくそこから入ったのだろう。まだアウラが出る前だったのでまだ見始めたところだろうか。しかしこれから20話近くも見られるのだから楽しんでくれ・・・。ちなみにオタクワイは家族の前ではアニメを一切見ていない事になっているので何の話も出来ない・・・。
そしてフリーレンを見ているかと思いきや、今度はダンジョン飯を見ていた!こっちはファリンが生き返った所だったので結構見進めているな。どうかこれからもマルシルで萌えてくれ・・・。
ダンジョン飯に関しても、妹もBUMPのファンなのでそこから入った可能性はある。それにしても自分の好きなアーティストが主題歌を担当している作品もちゃんと見るとはマメだな。自分はアニメでもない限り見ないが・・・。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?