見出し画像

日記:8月16日(水)「やがて平日になる」

・あっという間にお盆休みが終わってしまった・・・。何か昨日も一昨日も、何なら休日初日から同じような事しかしていない。

それでいて休日の前にやろうと思っていた事も出来ていない。本当だったら休みの間にピクミン1&2を買ってとりあえず1を行けるところまで進めようと思っていたのだが、ポケモンスタジアム金銀という自分が人生で最も憧れ、愛したゲームが配信されてしまったので、結局ポケモンスタジアムしか出来なかった。

思い返せば毎日毎日アニメ見て音楽聴いて寝っ転がって・・・それでは普段の土日休みと何ら変わらないではないか・・・。いや、アニメ見るのも音楽聴くのも好きだし、普段より多く時間を割けたから無下にしたとは思わないし、それはそれでいいんだけどなどと、1日中ギターの練習しかしていないぼっちちゃんと同じ言い訳しか思いつかない。リアルぼっちはきついぜ・・・。ワシも家の前に墓とか作るか・・・。

今更ながら旅行でも行けば良かったかなと思う。今年は台風が来ていたから行きづらさはあったけど、2泊3日とか県外へ行くのもいいかもしれない。
それこそ前からずっと行きたいと思い続けている広島県竹原市とか(言わずもがなたまゆらの聖地巡礼である)、江の島とか川越とか、前から行ってみたいと思っていた所に行った方が、家でゴロゴロしているよりよっぽど有意義な休日が送れるのではないだろうか。江ノ島ならギリ日帰りで行けそうだし。引きこもりぼっちオタクもそう考えるようになったくらい心が外に開けてきた!!

まあまたいつかね・・・心身共に余裕がある時に・・・(行かないフラグ)


・休みの間おもむろに「やがて君になる」のコミックスを読み返していてとりあえず5巻まで読んだのだが、やはりアニメで最終回にあたる回は完璧ではないかと何度見ても思う。生徒会劇が終わったら自分はどうなるのかと終着点を見いだせず、駅のホームで一人考え込む燈子。そんな時に侑に誘われ水族館に行き、その帰りの電車で眠っている燈子に「乗り換えですよ」と声をかける侑。ここから生徒会劇に向けて燈子が変わっていきそうな展開を匂わす完璧な回・・・。アニメも話半ばながらも、ここで終わったのがとても良かった・・・が、やはり2期をやらなくては!!!!!!もう5年近く言い続けている事だが、何とか2期をやってもらえないのだろうか・・・。自分の全財産放り投げたら作って貰えるかな・・・(狂乱)


・スピッツの「Y」のサビが「やがて君は鳥になる」という歌い出しなのだが、絶対にやが君を浮かべてしまうし、何ならやが君で詩世界を解釈しても自然な気がしてならない。助けてくれえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?