見出し画像

日記:10月11日(水)「大真面目におじゃる丸を見る男」

・この間の土曜日に家族と山梨へ行ってきた。本当に急に行くことが決まったものだからほぼノープランで出かける事になって、ついて行ったこっちも疲れた。
父親が金運スポットとかパワーストーンとか風水が好きだから、金運スポットとして有名な神社に2年連続で行ってきた。父曰く「効果があるまで毎年来ないといけない」らしい。ま・・・毎年・・・?
道中で本栖湖を見て言わずもがなゆるキャンを思い出してグッと来た。本栖湖を実際に見るのは2回目なのだが、何回見ても「ここでなでしことリンが出会わなければゆるキャンは始まらなかったんだ・・・」と真剣に考えてしまう。
金運スポットに行ってきたわけだけど、帰りにほうとう食べたりお土産買ったりしたので金は飛んで行った。アハハハハ。


・山梨に行った時は信玄餅を必ず買うので今回も例によって買ってきた。前に信玄餅をゆるキャンでやっていたやり方(包みに全部開けて黒蜜をかけて揉むやつ)を家族の前でドヤ顔で披露したら「何か汚い」と一蹴された事があった。俺は何を言われても別にいいんだ・・・ただしなでしこ達には謝って欲しいと思った。


・月曜日は祝日で家にいたので、土曜日に家にいなかった分溜まりに溜まったアニメを見ていたのだが、6本くらい見たら凄い疲労感に襲われた。おかしい・・・前はこんな疲れなかったはずなのに・・・歳か!?歳食ってるせいで気力も体力も前より無いのか!?
前にどこかで書いたかもしれないけど、大学受験が終わってから録画しておいたアニメを毎日10本以上見て、何とか春クールが始まるまでに見終えるという事をしていたのだが、もうあれも今じゃ出来ないな・・・。時間的な意味では無く体力的な意味で。今考えると当時の気力と体力と集中力は凄いな。何が自分をそうさせたのか自分の事なのに分からない・・・。
最後は「あの夏で待ってる」の最終回で締めたのを今でも覚えている。自分の性癖を捻じ曲げた原因でもある柑菜を楽しみたいからまた夏待ちも見たいわね。いつになるか分からないけど・・・。


・疲れる程アニメを見たと言ったが、それはそれとして夕方におじゃる丸を見ていたら、CV竹達彩奈の萌えキャラが出ていた。
話を見てみると、その女の子の名前はさくら、フリーターのケンの妹で、お兄ちゃんがちゃんと暮らしていけているのか心配でちょくちょく様子を見に来ている?ようなのだが、ケンの後輩の男(このキャラも初めて見た)が料理でも裁縫でもケンの身の回りの事を何でもこなしてしまいさくらは入り込む余地が無く、その事でモヤモヤを抱えてしまうといった話だった。何これ・・・ブラコン妹とか普通に萌えキャラじゃん・・・。幼気な少年少女達はおじゃる丸でブラコン妹という概念を知るんだね・・・。
さくらの事が気になってしまい、Wikipediaでやたら長文で書かれているおじゃる丸の登場人物一覧を見たが全く情報が無く、おじゃる丸の公式サイトに載っているキャラ紹介のページも見たがやっぱり何の情報も無かった。


その代わり恐らく初登場回と思われる回を見つけた。2018年に放送された回で、サブタイは「オレの妹がこんなにフラフラなわけがない」確信犯じゃねえか!!!!!!!


そう言われてみると、おじゃる丸で俺妹みたいなサブタイの回をやると昔ツイッターで見たような気がする。それがこの回の事だと思うが、子どもが分からないネタを平気でやってしまうおじゃる丸自由過ぎる。一体誰が脚本を書いているのか、知っている人かどうか分からないけど気になる。いかん、いい歳しておじゃる丸について真剣に調べてしまった・・・。

ちなみに過去の放送回を見ていたら、ハムスターの公ちゃんが人間に転生してしまうという話も最近やっていたらしい。おじゃる丸自由過ぎる!!!!


・おじゃる丸OP「ぽーつぽーつ雨が」

フライゴン「フリャ」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?