見出し画像

機能検索か人検索かって話

少し太ったなあと感じる今日この頃。原因は確実にコンビニのおにぎりだと気がついている令和の裸の大将こと、ちゃんさとです。
♯ぼ、僕はお、おにぎりがす、好きなんだな

さて。
最近、歴史の勉強にハマっています。
というかやった気になっているだけだと思いながらも本当面白くてひたすらやっています。

特にお気に入りがコテンラジオ。
コテンラジオはこちら↓

コレは最高すぎる‼︎
歴史の勉強って以前はとにかく面白くなくて、暗記が殺人的に嫌いだからとにかくダメだったんです。

でもここ最近好きなのは歴史を学ぶのはもちろんだなんだけど、歴史上の偉人の人間模様を知るのがとにかく好きで、どんどん好きになるんです。

歴史上の偉人がなぜ、そうしたのか、どんな葛藤を抱え、どんなことを考えていたのかみたいなことを知るととにかくその人の全てが好きになったりする。

僕が自分のnoteでこんなことを書いたのも、そこが狙いだったりする。

正直なところ、制度の話とか障害年金の話だけ書いていくのって辛いんです。

確実に僕より上手に書く人がいて、僕より上手にまとめる人がいる。
そこの勝負をしてはダメ。

下心で言うと見てもらいたいなって気持ちがあるのは当然なんです。
でも上手な分やまとめが上手なのは完全に機能検索なんです。

そんなものは大資本に確実に持っていかれるし、100%上手な人が1番になる。
1番は当然1人なんです。

僕の希望は1人でも多くの必要な方に必要な情報を届けたい。
そこにはブレはありません。

それには好きになってもらわないといけない。
応援される伸び代がないといけない。

昨日検索として当然今まで通り、情報は届けるけど、たまにはこんなnoteも良いなあって勝手に言いかせて書いております。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?