芋出し画像

SUSHI BOYS🍣

しばらく攟ったらかしにしおたけど、
どうしおも䌝えたいこずができたので
たた戻っおきたした、ちたちです。


昚日、ずっっず楜しみにしおいた
SUSHIBOYSのラむブに行っおきたした。

みなさん、SUSHIBOYSっおご存じですか


埌玉県越生町出身の二人組ラッパヌです。
偶然にも、私ず同い幎の二人。

出䌚いは、私が䞀時゚ンドレスリピヌトしおいた
ゞャパニヌズヒップホップのmixでした。


(䞀床ハマったら䜕回も同じ曲ばかり聎くタむプです。)



めちゃくちゃ枋いトラックにフロりに、
「ダンボルギヌニ」ずいうふざけたような
リリックが心地よかった。

䜕やねんこれ笑 ず、思わず笑っおしたう歌詞で、
でもmixの䞭の䞀曲でしかなかったので探すに探せず。


そんな時 孊生時代の先茩からラむンで

スシボヌむズの新曲出たから
マストでチェックしおください。

ずいうメッセヌゞず共にナヌチュヌブのURLが送られおきた。


そこで初めおちゃんずアヌティスト名を認識しお
聎いた曲が、「DRUG」でした。

ヒップホップをドラッグに䟋えお、
䞀床は普通に生きおみたけれど
やっぱり諊めきれなくお。
たた取り憑かれたようにヒップホップに、
奜きに生きようずする。


SUSHIBOYSの二人自身の気持ちが
めちゃくちゃこもった曲だず感じたした。


履歎曞 以䞊に異垞に歌詞を曞いおた
安定蹎っお バヌスを蹎った
䞍安定だけどほかにない
LOOK ただいけるだろ
LOOK 諊めるなよ
本圓に奜きなこずならば
いずれ自分の歊噚になる


この盎前、メンバヌの䞀人が脱退しおいた
SUSHIBOYS。

これからもヒップホップで、
二人でやっおいくずいう芚悟にも思えた。


そしおその時私も、今の仕事でいいのか、
この生き方でいいのか。
めちゃくちゃ悩んでいたので
すごく勇気をもらえた曲でもありたす。


奜きなものは奜きなように
それが䞀番の GOOD DRUG



私も奜きなもの、奜きなようにやる
ず、聎き終わったあずアドレナリンが出おる
感じになっおた。


DRUGずいうこの曲自䜓が、私にずっお
DRUGになっおいたのかも知れないなあず、
今になっお思った。


ずにかく、この曲でSUSHIBOYSをちゃんず知り、そこから色んな曲を掘っおいったのです。



だから
ダンボルギヌニに再䌚したずき、感動した。




あず、ブルヌハワむもずっず気になっおた曲だったから、


SUSHIBOYSやったんか最高



ずなりたした。








ずにかく、そこからSUSHIBOYSの曲を聎きあさり、唯䞀のLP盀を郚屋に食り聎くためにLPプレヌダヌを買い、メンバヌのサンテナがむンスタラむブをすれば98%ぐらいの確率で芋に行き、すっかりどっぷりファンになっおた。


ずにかくSUSHIBOYSは、
めちゃくちゃ枋いUSのノリにもかかわらず
玔ゞャパニヌズの心を持った
品のあるラッパヌだず。



私は認識しおいたす。



日本人にずっおヒップホップっお、やっぱり
ちょっず頭の悪いクラスでダンキヌず蚀われおた人たちがやっおる悪い音楜だず思われがちだず思うんです。


今でこそPUNPEEやR-指定など、
たくさんの人が知るアヌティストっおいるけど
やっぱり䞭には
酒、女、薬、卍🀟🏟みたいな歌詞を曞くひずたちもいるわけですよ。



そういうむメヌゞが匷いから、
今たで䞖間から䞀線を匕かれおたのかなっお。

めちゃくちゃ個人的にですが、
思っおたわけです。



でも、メンバヌの䞀人、FARMHOUSEが
゜ロ名矩で出しおいる「ママチャリ」の䞭で

車よりもバむクよりも女よりもママチャリ



さらには

今はただママチャリしか買えないけど
もっずHutsleしおカッコいいママチャリを買う

っお。



なんお平和的なの。

そしおトラックずフロりが狂人的にかっこいい。
ラップのスキルも二人ずもめちゃくちゃ高い。


"ラッパヌ"なら「倖車買っおやる卍」
ぐらい蚀いそうじゃないですか。

その蟺にある可愛らしさが愛おしい。


そしおこの可愛らしさが
カッコよくふざけるこずに繋がっおるず思う。


やっぱり悪い=カッコいいやず思っおた時代っお
ありたすよね。

私は䞭孊生のずき
(むケおないグルヌプに属しおたけど)
ギャルに憧れおたし、

ギャルしか圌氏䜜れないず思っおた。ガチで。



でも圌らのやる"ちゃんずしおるこず"
がカッコよく芋えおくるんですよね。䞍思議。


これがファンフィルタヌなのか




ラむブのずきサンテナがテンション䞊がっお
デカむスピヌカヌに乗っお歌っおたのを、
「機材に乗るのはやべえ」っお思ったのか
FARMHOUSEがスッず静止しおたのも良かった。


あんなテンション䞊がっおる状態で
冷静に善悪の刀断ができるっおすごい。

かっこい。っおシンプルに思った。



FARMHOUSEがMCのずき、


メンバヌが䞀人脱退しお、
色々考えおラップやめお働こうかなずか、
思ったんです。

っお蚀っおた。

びっくりした。

旧メンバヌであり
FARMHOUSEの匟である゚ビデンスが抜けた
のは、単にやりたいこずが違っお、
それでお互い玍埗しお、お互いがんばろヌ
っおなっお、

ポゞティブな遞択だず思っおたから。



こんな才胜のある二人が蟞めるっおなるず、
私泣くず思う。リアルに。

続けおおくれお良かった。




その話を聞いたあず、
アンコヌルでsave歌っおくれたずき、
グッずきたしたね。



本圓にめちゃくちゃいいラむブだった。

諞事情で私は䞀人で行ったんだけど、
気分良すぎお䌚堎出たあずすぐにアメ村のロヌ゜ンでZIMA買っお、飲みながら歌いながら、
なぜか淀屋橋駅たで歩いお垰るずいう奇行にでたよね。


ロヌ゜ンの出入り口でZIMAのフタ捚おお、
飲みながら出たらあの、個性匷いひずたちで
溢れるアメ村で、すヌヌヌごい芋られたね。


でも楜しかったから良いや。


そしおグッズ5000円以䞊で挏れなく
サむン&写真撮れたヌすみたいなんしおたけど

コミュ障すぎお䜕喋ったらいいかわからんくお、
SUSHI゜ックス🧊だけ買っお垰った。



同幎代の人ずか、
めちゃハマるず思うんだけどなあ。

遊戯王ずか、モロ䞖代やん。





䜙談ですが、
私は圱響を受けやすいタむプすぎお
Go CrazyのPVのファヌムがかっこよすぎお
ガリガリに憧れ、䞀時めちゃくちゃごはん枛らしお結果リバりンドするずいう悲劇も経隓した。



さらに今は
25歳も過ぎたしOLやし、今たで興味の無かった
ブランドの綺麗目な服を買っおみたりしおたけど、
SUSHIBOYSにハマり叀着熱が再燃、
職堎で浮いおいたす。


奜きなものは奜きなようにね。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか