見出し画像

★ボツネタコレクションNo.1★NG企画から反省&改善しよう!

こんにちは。最近涙腺が弱すぎて、アリさんが重そうなエサを運んでる姿を見ても「ガンバレッ!!」って泣きながら応援しちゃう。なのに年中無休でドライアイの伊藤千晶です。


先日珍しく真面目なネタを投下したら編集長よりボツをくらったので、次回以降のネタづくりに生かすため、その内容を投稿します。私って真面目に生きちゃいけないの?tell me why?

----------キリトリ----------

タイトル:たまには真面目になってみない?鉄の女プロデュース「真面目さいころ」ふってみた

こんにちは!和樂web編集部で年中無休でふざけてみなさんの仕事の邪魔をしている、平安暴走戦士こと伊藤千晶です。

いきなりですがみなさんは、真面目ですか?不真面目ですか?私は生まれてこのかた真面目だったことはありませんが、和樂webが「ばかばかしいことを真剣に」というモットーを掲げているため、できるだけ真摯にふざけています。

画像3

しかし!いい大人たるもの、たまには真面目に考えなければならないことだってある!そこでご紹介するのが、鉄の女、齊ッチャー 〜顧客満足度200%〜プロデュース「真面目さいころ」でございます。

これがどんなものかと言いますと、このサイコロをふって出た目の内容を、編集部でめっちゃ真面目に取り組もうというアイテムです。スゴイでしょ?

画像1

真面目さいころは、私とさいころさんで制作しました。家にあった厚紙とコピー用紙で作ったので、製作費なんとゼロ円!さらになんとお値段そのままで5年保証つき!!壊れたら伊藤が無料でお修理いたします!スゴイでしょ?

画像2

いざ、転がしタ~イム☆☆

画像4

じゃーん!!!

画像5

初日の目は「高木さんの膨大なアイディアを一本は打ち返す」になりました!高木さん=和樂web編集長の、セバスチャン高木さんです。

おおっと、初日からテーマが重いぞ!もうちょっと慣らしてからこういうの出てほしかったな~と思いつつ、アイディアの泉のようなセバスチャン高木編集長の思いを形にすべく、編集部をあげて一週間本気で考えてみようと思います!

その結果は来週noteでご報告!編集長のアイディアはかたちになるのか?楽しみにおまちくださ~い!

----------------キリトリ-----------------

・・・私はこの記事最大のミスを見つけてしまいました。次回の反省のために発表します。

画像6


あっ!!!!この写真、ピントが背景に合っちゃってる!!

涙でぼやけてピントという概念が希薄になっていることを反省し、次回は真面目じゃない企画を出せるように精進いたします。

っていうのは半分冗談で、自分らしくない企画って、どこかに無理があって通りにくいんじゃないかな。面白アイドルグループ神7が普通に真面目なことやってもつまらない。そこがNGの原因だったのでしょう。(あっまた真面目になっちゃった~)

不要になった「真面目さいころ」は、抽選で一名様にプレゼントします!


和樂を応援してくださる方の投げ銭お待ちしております。