見出し画像

2022年夏 念願叶う

こんにちは
ちゃんしほです

noteの投稿は約一年半ぶりみたいです


自分のサーフボードを購入したのが2020年11月。
noteの投稿は一時停止していましたが、その間も週一でサーフィンをちゃんと楽しんでいました。

普段は鵠沼海岸で入っているのですが、入っていると他の海でも入ってみたくなります。
とりあえず、千葉には一度行ってみたいとずっと思い続けていました。

でも千葉のポイントって、ホームとしている鵠沼海岸と比べると、電車では行きづらいし電車からも海までが遠くて車で行くのがメジャーです。

私自身、免許は持っていますがひとりで運転する自信もないので行動できずにいました。
いつも一緒に入ってくれる人たちは湘南方面に住んでいるのでわざわざ千葉に行くのは一苦労。
ずっと行きたい行きたいと言いながら、行けませんでした。

ところが今年、ラッキーなのことに千葉に行けることになったのです。
今年の3月頃に一緒にサーフィンをした友人がまたサーフィンしたいと言ってくれたのです。彼は、その時が初めてのサーフィンでした。水泳をやっていたこともあって、パドリングも早く、全体的にとても吸収が速い。その時を楽しんでくれたのか、サーフィンにちょっとハマってくれたみたいで、湘南の夏は混んでるから千葉に行ってみたいと言ってくれたのです。

湘南は初心者向けの波でそれに比べると千葉はパワーとサイズがあるという話はよく聞きます。
人生で2回目のサーフィンを千葉で入ろうと思った彼の度胸にすごいと思いました。笑
(私が考えすぎなだけで最初から千葉海で入って、上手になっている人もいると後から気がつきました。笑)

そういう話の流れで千葉の海に入りたいという、念願が叶ったのです!とても嬉しくて、彼には感謝しかありませんでした、、、

言霊ってほんとにあるのかもしれないと思った瞬間でした。



良いなと思ったらサポートを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 byちゃんしほ