見出し画像

ほやほや19期生「魅力覚醒講座本音レビュー」〜5ヶ月目だけど実際どーなの!?〜

こんにちは!
魅力覚醒講座19期生の いい代です!

初note投稿ということで、今回のテーマは


魅力覚醒講座本音レビュー
〜5ヶ月目だけど実際どーなの!?〜

です!

ずばり答えから書くと、、、

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
私にとって素晴らしい
価値ある時間になる
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

この一言に尽きる!!

入ってみたらびっくり。
魅力覚醒講座には大ボリュームの
素晴らしいコンテンツが揃っていました。

あさぎさん考案の魅力タイプ診断に始まり
あさぎさんから直接答えをもらえると大大大人気Q&Aコーナー(これ本当にすごい!!)
古えアサギストたちに「あれはやばい」と太鼓判を押される多種多様なワーク。
あさぎさん推薦の課題図書など、本当に盛りだくさんなのです。

だがしかし、、、!!

私が実際にこの魅力覚醒講座を受講し、
本当に本当にバチクソに価値を感じているのは

「アサギスト」という「環境」の力

これ!!これなのよ!!!!←

とはいえ、アサギストという環境が
本当に自分の肌に合うのか?
わたしも初めは不安で。

なぜならわたしは陰キャも陰キャ。
休日はできるだけ家から出たくない。
出なくていいなら3日は布団の中でも構わない。

人と話すときには「変な自分じゃないか?」
ばかり気になって、オドオドオド。
「ダメな自分」を出してしまった日には
(なんであんなことしちまったんだ、、!)
と後悔の嵐。

そのくせ、表面を繕うのは人一倍上手いが為に
くるくる自分を取っ替え引っ替え
誰とでもとそれなりに合わせてしまえる。

でも、本当のわたしの気待ちを
本当のわたしの言いたい言葉で出すのは
ずっと怖かった。

本当のわたしを出したら
嫌われるんじゃないか?

そんな風に心のどこかで感じて
そのままの自分をさらけ出すことが
できなかったのです。

モヤモヤを抱えたまま参加した
女子カネ講演会の時の写真
この時はまだアサギストになるなんて
思ってもみなかった!

そんなわたしを少しずつ変える「チャンス」が
この講座には沢山ありました。
同じようにこの講座の中で
自分に向き合うアサギストたちが沢山いた!!

みんなで手を取り合って進むってさ、
すごいよ。泣

▼「変なわたし」「ダメなわたし」を
見せることが苦手だった私が
ありのままの自分を出せる「環境」

▼今までと同じ生活をしていたら
絶対に出会えなかった繋がりが生まれる「環境」

▼自分の好きなことで稼いでみたい!
その第1歩にチャレンジできる「環境」

▼ひとりで悩み、頑張り続けることを
安心して手放せる「環境」

この素晴らしいアサギストという「環境」は
ここでしか手に入らないもの。

あさぎさんの有名な言葉に
こんな一節があります。

「やってみて、feel」

やってみたその先に、感じられるものがある。
考えているだけでは何も変わらないと学べたことも、本当に大きなギフトでした。

この講座、この環境を手にしたことは
私にとって必ず、そして、もっともっと
素晴らしい価値ある時間になる!!


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?