見出し画像

人に言われて嬉しい言葉はなんですか?

魅力覚醒講座15期卒のカーリーです。

今日は、16期の同じグループのアサギストと
初のランチ会をしてきました♡

集まったメンバーの魅力タイプは、
王様、子供、社長の3タイプでした。

言われて嬉しい褒め言葉は何〜?
という話でとっても盛り上がったんです♪


王様タイプの子は、
「〇〇さん、最高!」
「全てが美しいね♡」
存在そのものを誉めてもらうような言葉。

子供タイプの子は、
「楽しそうだね!」
「充実しているね♪」
「面白いよね!」
楽しそうにしている姿を誉めてもらうと嬉しいそう。

社長タイプの私は、
「カーリー、さすがだね!」です。
誰かの役に立てたときに言われるととっても嬉しい。


残念ながら、学者と貴族タイプがいなかったのですが、
言われて嬉しい言葉にも、魅力タイプが出るな〜と
話していてとっても楽しかったです。


学者タイプと貴族タイプさんの
言われて嬉しい言葉が分かったら、またシェアしますね。


そして、その時に話題になったのが、

言ってもらいたい言葉は、
待っててもなかなか言ってもらえないから、

「私はこう言ってもらえると嬉しい!」って
言っちゃった方が早いよね〜
ってこと。

人に言われて嬉しい言葉から、
あなたの魅力タイプが分かるかもしれませんよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?