見出し画像

夢は他人に話した方が良い理由

こんにちは!はち子ちゃんだよ✨
夢って自分で
努力して
我慢して
叶えるものだと思っていたんだよね

夢は人に話ししたりすると
人からにバカにされるんじゃないかと
思っていたし
恥ずかしいし
夢は叶えれないとすら思っていたんだよね

だけど
我らがあさぎさんの答えがね
すごく素敵だったの🩷

『自分1人で叶えられる夢なんて
ほとんどない』


夢は人に話す?
話さない?

1億%
1兆%

話した方がいい!


どんな偉大な人も
1人で叶えた人はいない

自分の大きな夢を
叶えた人って
たくさんの人に応援されて
みんなで叶えている

どれだけ大きな夢を
叶えられたかというと
どれだけの人に
夢を応援してもらえるかで
決まるし

叶う夢の規模が大きくなる

誰かに
助けてもらったり
叶えてもらったり
協力してもらったり
しないと叶うものしかない

周りの人に
夢を応援してもらお✨


私は人からどう思われるかで
自分の夢を諦めたり
していたんだけど
周りの友達や
パートナーに言ったことで
叶った夢がね

アサギストになる
あさぎさんとツーショットを撮る
車で高速の運転できるようになる
ラグジュアリーなホテルに泊まる
ブランドバッグを買う
など

自分1人でできるように
見えて自分1人じゃ難しかった

これからも
自分の夢をたくさん叶えていきたい

 「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?