見出し画像

セッ〇〇レスについて



こんにちは、アサギスト19期、すぎみえです。東京在住、40代、子育て中、保育士をしています。


「小田桐あさぎさんってどんな人?」
「魅力覚醒講座ってなに?どんなことをしているの?」

そんな疑問を持つ方へ。
私も受講を決める前にめちゃくちゃ検索まくり、Noteやアメブロ、インスタなどを読み漁りました。なので、ここにたどり着いた方の気持ちがよーくわかります!

ですので、覚醒講座を受講してみて気づいたことや、実際に感じている変化などのアウトプットをお伝えしたいと思います。私の思う「魅力覚醒講座の魅力」が伝わると嬉しいです。

先日飲み会にて、
恋愛やセックスレスの話にもなりました。

私自身が結婚して10年以上ですが、レス歴がなくて、そのことをカミングアウトしてみんなにえー!と言われ、、

からの相談会みたいになったのです。

私はひたすらうんうん聴いていたのですが、

悩んでいる本人の口からでてくる

主語は

ダンナが
彼が
仕事が


と自分じゃない、ということがすごく気になったのです。

これは本当講座であさぎさんがいつも話していたことだー!

って。そこで、

主語は自分だよ
あなたはどうしたいの?


と繰り返し問いかけました。

レスでなやんでいて、それでも他の人に求めるのもだめ。でも寂しい、
どうしたらいいかなってきいてみたら?っていうと、離婚て言われると思う、と。

でも、離婚はしたくない。でも寂しい。をずっと伝えているけど変わらないと悩んでいるらしい、、

正直私はレスの経験がないので、自分に経験がないことには何も言えず、、、でした。


飲み会後、あさぎさんのセックスレスについてのYouTubeを見つけたのでその知人に送りました。
気になる方はぜひ!

https://youtu.be/dOSB37q8r0U?si=8DrL6vmZ7BayylGK

またブログにも!

https://saita-puls.com/18860

そして、あさぎさんの名言!

理想が叶うのではなく、何もかも思い通り!ということ!

意地悪な夫が帰ってくると思っていると本当に意地悪な夫が帰ってくる、と。

思い

通りだよ。

と、

相手も環境も変えられない。

じゃあ、あなたはどうする?


というあさぎさん名言をお伝えさせてもらいました!

すると、そっか!私は相手を変えようとしてたの?!

と気づいたそうです!
気づいたら8割解決!!

これからどう変わっていくのでしょうか、、、!


講座の中でたくさんでてくるあさぎ節、あさぎ名言!

YouTubeで触れることができますよ!

もっと詳しく知りたい方はこちら↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?