見出し画像

自己受容が出来ている人のパートナーシップとは

こんにちは。
魅力覚醒講座15期のみらいちゃんです。


今、息子とお散歩に来ました。
息子がねんね😴していたので、カフェに入りましたよ。


それでね、先ほど
本屋さんにふらっと入ってみたら、
前から気になっていた『エッセンシャル思考』という本があったので、パラパラとめくって読んでみました。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

99%の無駄を捨て
1%に集中する方法


なるほど〜ふむふむ。

講座で
あさぎさんが教えてくれていたことだなぁ。と
思いながら、


今、ちょっとこの本をインプットするエネルギーとスペースが今の私にはないので、
今回は、本を後にして出てきました。


あと、昔から
海外の人の文章がなかなかすんなり
頭に入って来ないんだよな🤣翻訳した文が
馴染めないんだよな。
ごめんなさい🤣

帰って、講座の資料と
あさぎさんのセミナーライブを復習する方が
気分が上がる!


それでね、お茶をしながら
先日の先輩アサギストのランチ会での言葉を
ふと思い出していたの☕️


先輩アサギスト
「自分のことはさっさと曝け出して、どんどん相手に知ってもらうよ。

(恋愛でも)
相手には、どんどん自分を曝け出して
知ってもらうし、お互いを知る。

それで、相手が自分のことを嫌だと言って
去って行ったとしても、それはもう仕方ない。

それは、自分が悪いのでもないし、
相手が悪いのでもない。

ただ合わなかっただけ。

合わないなら合わないで、早くわかって
お別れした方がいいもの。

人生は、ほんとあっという間。
短い。

私は、本当に大事なことに時間を使いたい。
自分を幸せにすることだけに時間を使いたい。


逆に、自分にとって嫌な気持ちになることに
1%も使いたくない。」


って話してくれたことが、

すごく心に刺さりました。


その先輩アサギストはね、
私は常々、自己受容が出来ている方だなぁって
思っていてね、


自己肯定感が高い人は多くても、
自己受容が出来ている人って、今までの私の身近ではリアルではなかなか会えなかったから、


そうかぁ
自己受容が出来ている人っていうのは
こんな風に考えるんだなって


感動しながら、インストールさせてもらっています💓


ちなみに自己受容というのは、
「ありのままの自分をそのまま受け入れていること。どんな自分でも、ダメだと思われるような自分も全てそのまま受け入れていること」です。


ダメな自分が変わったら、
自分を受け入れるのではなくて、

世間では、短所と言われるようなところも
それが自分なんだと受け入れていることです。


そして、
自己受容が出来ていない、自己肯定感が高い人も
注意よ。拗らせ女子ってやつよ🤣



自己受容ができている人というのは、
「受け取り力」「感謝する」が
素晴らしいから、現実生活でも周りから愛されて、与えられ上手でもあるんだそう。



先輩アサギストを目の前にして、まさに
それを体現している人だなぁと思ったよ!


その人の言うことを一つ聞くということは、
その人に一歩近づくということだから、


私もきっと一歩近づいているね!😍


るんるん💕行こう💕

またね💕



■未来ちゃんってこんな人だよ〜。
・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、自由で楽しいことが好きな子供タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。起業初期は、年間100回近くお茶会を開催してきたよ。

・美容サロンコンサルタントを経て、現在は、その方の魅力覚醒と魂に沿った人生を歩めるようサポートするフラワーエッセンスセッションをしているよ。


・東京都練馬区在住
9歳👧、0歳👦の40歳のママ


ブログ『花療法士 田中 未来の
自分らしく幸せに生きるママのコミュニティルーム』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?