見出し画像

覚醒ってなんですか?

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。
現在、小2と年中の2人の子どもを育てる未婚のシングルマザーをしているよ。

魅力覚醒講座を受講したからには覚醒せねば・・・!!!

わたしも、そう意気込んで受講している。はい。

覚醒とは?
過ちや迷いの気付くこと。目が覚めること。目を覚ますこと。

実は魅力覚醒したからといって迷いや悩みが一切なくなるわけではない💦

わたしもずっとカンチガイしていた。あさぎさんレベルになったら迷いなんてないですよね?悩みもないですよね?毎日幸せで楽しく生き生き暮らしていますよね?と思っていたし、覚醒=悩みがない=幸せ、と思っていた。

でもこれは違った。誰にでも悩みや迷いがある。そんなときに人を頼ることができる。不安だよ。悩んでるよ。辛いよ。と声を上げることができる。
悩んだ時にじぶんはどうなりたい?と考えて決めることができる。
それこそが覚醒なんだ・・・!!!

実は・・・周囲から覚醒している!すごい!といわれるたびにギャップに悩み落ち込んでいた

それは、覚醒=悩みも不安もない超人!もはや神!!のように思っていたから。でもさ、ギリシャ神話や日本神話をみても、神ってさ・・・嫉妬深いし人間臭いんだよね。

魅力覚醒したからといってすべての悩みや不安がなくなるわけではない。だって神ですら嫉妬するんだよ!?

魅力覚醒講座を受講するとどんなじぶんも曝け出せるようになるから、逆に弱くなったように感じる。

でも、強い人というのは弱さを曝け出せる人なんだ。そして、どんな自分も隠さないから各段に人生生きやすくなる。それが魅力覚醒✨人生にNGがなくなる。どんなじぶんも素敵に思える。
だからこそ、弱さをさらけだせるし頼ることもできるんだ。

まだまだ覚醒しました!!とは言えないし、ぜんぶいいんだよ。と言えないときもたくさんあるけど…少しずつじぶんの魅力を認めて生きていこう✨

魅力覚醒したアサギストの思考に触れたい人はまずちゃん卒LIVEからどうぞ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?