見出し画像

ちゃん卒が不安なのは○○がないから!

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。
現在、小2と年中の2人の子どもを育てる未婚のシングルマザーをしているよ。

最近、ハリウッドハイブロウを初体験したよ!わたしはずっと眉の生え方の左右差・眉山がない下がり眉なことにずっと悩んでていて・・・もともとの眉毛が濃い&長い(らしい)ので想像以上にめちゃ綺麗に仕上がってすっぴんに自信がもてるようになった!!

ハリウッドアイブロウが向いてるよ~!って知っていたらもっと早く挑戦したのに!!と思ったのね😭

それと同時に気づいたのがタイトルの件。

ちゃん卒が不安なのは知識・情報がないから!

画像1

あさぎさんは今でこそ【ちゃん卒】を推奨しているけれども、食事や育児・生活全般についてめちゃくちゃ調べまくったそうです!!!!

たとえば【育児をちゃん卒したい】と思った時に栄養バランスは?睡眠は?スマホ育児は?と不安材料について一つじつ情報を調べて、問題ない!と思ったものに関してはちゃん卒しているそう。

わたしより育児について学んだ人はいないと思う Byあさぎさん


実は昨日。小2のわが子が深夜に癇癪を起したんですね・・・理由はやっていたスマホゲームの期間限定イベントがクリア直前に終了してしまったこと😭😭泣いて怒って癇癪を起していた。いつもなら、あーあ、めんどくさい。と思って距離を置くのですが昨夜は【あさぎさんになりきって】声をかけてみた。

ひたすら、娘はどうしたい?何が嫌だった?ということを聞きながら、○○が嫌だったね。よく頑張ったね。○○のせいだよね。とひたすら、うんうん、と話しを聞いていく。そして以前アサギストに聞いた癇癪時の対応の背中をさする・とんとんする、とやってみた。

すると・・・いつもなら長時間ものを投げたり暴れたり自傷行為をしたり・・・と暴れるのに昨夜はとんとんしながら横になり眠ってしまった。そして翌朝は何事もなかったように同じゲームを再びやっていた(笑)

知識や情報があれば将来への不安は格段に減ると思う!ぜひちゃん卒LIVEも見てみてください。ピンポイントにこれだけ知りたいよーってことがある方は切り抜きもおススメだよ💖

こちらからどうぞ↓↓

この記事を書いたマリリンのちゃん卒についてはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?