見出し画像

小田桐あさぎ あやしい で検索?!!

魅力覚醒講座15期ふっきーです。
魅力覚醒講座16期にもゆるゆるOG参加中。
そんな
8歳5歳1歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。

 

卒業生が参加できるサロンライブと
魅力覚醒講座16期で

「SNSで発信することに抵抗がある。

 同級生や同僚から、
 あやしい、って思われてないかな?
 って思ってしまう。
 あさぎさんはどう乗り越えたの?」

  
 
って質問があったの。

このあさぎさんの回答に
納得した人、多かったんじゃないかな。
 
ってことで
ちゃん卒noteにシェア。
 
 
まずあやしい、とう言葉の定義とは?
 
普通ではない事物、
正体のはっきりしない事物に対する
不可解な気持ちを表す言葉。
 
デジタル大辞泉より
 

分からないもの、
得体の知れないもののことはどうしても
「あやしい」
って思ってしまう。
 
  
10年前、20年前、
あやしかったインターネット。
 
 
だけど今では
全世代が使う時代になった。
 
 
学校からの連絡もメールだし、
休みになると、
オンライン授業に切り替わる。
 
もうなくてはならないツール。
 
  
でもね、
今では日本を代表する会社のトップである
 
ソフトバンクの孫さん
サイバーエージェント藤田さん
楽天の三木谷さん
DNN難波さん
キッズラインの経沢さん
 
がインターネットビジネスをはじめた
10年前や20年前には
こんなにも日常にインターネットが普及してるなんてほとんどの人が予想していなくて、

インターネットビジネス=なんか怪しい
 
だった。
 

ってことは、
今は影も形もない、誰も知らないものが
当たり前の日常になっているかもしれないのだ。

 
極端だけど、はじめたばかりで
怪しい、と思われていないとすれば、
「先駆けられていない!」
ってことなのかもしれない。
 
 

ちなみに、
今あさぎさんが気になってるけれど
乗り遅れてるなー、って思ってるのは
 
NFTやクリプト、
子ども達に流行っている
マイクラやロブロックスなのだそう。
 
 
人間がどんどん進化しているとしたら、
最先端って子ども達なんですよね。
 
 
子ども達の間で流行るものって
何か意味があるんだろうな。
 
あやしいから全面禁止、
ではなく、
わけのわかんないことを

\やりたい!どうしてもやりたい!/
 
 
って将来わが子が言い出したら
どう話そうかな、聞こうかな?
って未来を妄想したのでした。
 
 
あ、ちなみにあさぎさんは
「私なんて超あやしいじゃん!」
 
って言ってるww


あやしいか、あやしくないか、
どう受け取るかは人それぞれ。
気になった方は
こちらから無料で情報が見られるよ!
 
 
↓ ↓ ↓
 

<小田桐あさぎ公式LINE>
欲望の叶え方・無料講座を開講中!
↓登録はこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/%40290kxdvy


小田桐あさぎの強欲な日常インスタ
https://www.instagram.com/asag_i/


<毎日配信!ちゃん卒ライブ>
視聴はこちらから
https://www.facebook.com/groups/chansotsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?