見出し画像

自分と人は違うことを心から実感することが必要

みなさんこんにちは。

いきなりですが
自分と人とは違うんだ。って
常日頃から考えてますか?

アサギスト界のユニコーン🦄💖愛の伝道師💖綺羅たんです。

さてさて、
このちゃん卒noteを読んでる人なら
何度となく聞く魅力覚醒講座の中の
「魅力タイプ診断」

これについては、もうこのnote内の色んなところで読まれてると思うので
軽くだけ説明。

四柱推命を参考に、魅力ラボが開発したメソッド。
四柱推命は生年月日を元に
先天的に持つものを診断を行うのに
対し、
魅力タイプ診断は「もっとも大切にしている感情」から分類しているのが
特徴。

簡単な質問を元に
あなたの感情を元に分類。
そこで5つに分類される。

王様 子供 貴族 社長 学者

魅力タイプ診断


そしてこれらを
活用することによってのメリット。

で、先程の言葉が出てくるのです。

【自分と人が違うことを心から実感することが必要】

ついつい自分の価値観や考え方を
当たり前に思ってしまってませんか?

というところなのです。

あさぎさんが言うには
「自分のタイプを知ることと同時に
人のタイプを知ることでその違いがある!ということを実感することで
人間関係もスムーズにいく。」
と。

あさぎさんでさえ、
この講座の初期の頃
あさぎさんとはまるで価値観の違うタイプを持つ人たちが理解できなくて
とまどったそう。
それでも
その人たちのもつタイプを知ることで、違いを知ることで、
何を求め、何に価値を感じるかが
理解できるようになったと。
あさぎさんから見る、子供タイプや
王様タイプの講座生。
最初は理解しがたい存在だったそう。
あさぎさんの設定するゴールとは
かけ離れたゴールを持つ。
そこで、この魅力タイプ別を使うことでそれぞれの講座生のゴールが
あることを感じられたそう。

ちなみに私は
子供タイプと王様タイプが多くあり、
子供×王様=プリンセス
と、名乗ってます😁

まさにはじめの頃あさぎさんが理解し難い人たちのひとり😁
それでも、やはり私は自分の理想のゴール設定がありむかってる〜😁😁

自分の持つ価値観や考え方を知ったことにより、
生きやすくなる。
と、同時に やはり自分とは違う価値観の人と違いは認め合えたとしても
分かり合うことが難しくはある。

それでも
その違いも全てOKで
全部いいんだよ。

の世界観になる。

そう感じることで
生きにくさや、辛ささえも
自分を愛おしく感じることが出来てくる。
自分責めをしなくなるのだ。

そしてもちろんのこと
自分とは違う価値観をもつ誰かのことも責めない。

みんなちがってみんないい。
とてもピースフルな世界がそこには
広がる。

これは
タイプ別のみならず
人間関係全般においても
使えることになる。

こんなにも素敵な魅力タイプ診断。

なのにさ、
あさぎさん、
最終目的は手放す。
って。。。
どういうこと?
次の講座が楽しみだわ〜

あさぎさんの教えてくれることで
どんどん生きやすくなってきてるし、
それは何かを我慢するのではなく
自分の中にある自分らしさ。
そこから来るものを見つめる。
心安らぐ気持ちになる。

そんなあさぎさんの
ちゃん卒ライブはこちら
↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

そしておまけコーナー
18期 アサギスト界のユニコーン🦄
💖愛の伝道師💖 綺羅たん
ってなんなん?

人生かなりハードモードの毒親の元にそだつ生い立ちをもちながらも
シングルマザーでワンオペ育児で一人息子を素直な優しい子に育ててる。
難関中高一貫校への中学受験も成功させた。見た目はゆるふわユニコーン🦄。
オラクルカードやヒーリング、エネルギーワークなどのスピリチュアルも出来る。
それでもなんだかくすぶってると感じ
アサギストになった。
これからどんな進化と魅力覚醒に繋がっていくのか?
私自身も講座に真剣に向き合いながら
楽しみにしている。
よかったらそのあたりも
見守ってもらえるとうれしいな〜。

#魅力覚醒講座
#小田桐あさぎ
#小田桐
#あさぎさん
#魅力タイプ診断
#子供タイプ
#王様タイプ
#綺羅たん
#ちゃん卒ライブ
#ちゃん卒note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?