見出し画像

魅力覚醒講座はまず◯◯しないと始まらない!

魅力覚醒講座に入り
「宗教じゃないの?」と
旦那・両親・友達全員から言われ
何も言い返せなかった私が、
堂々と「私は※アサギストです!」
と語れるようになるまでの物語。

※アサギストとは?
あさぎさんが主催する魅力覚醒講座受講生の総称

魅力覚醒講座9期卒
ロマンスの女神様(ロマちゃん)執筆。


宗教じゃないの?


アサギストになると
周りから言われる言葉第一位!!
「宗教じゃないの?」

私の場合、
無形商材にこの値段!?高すぎる!!
と驚きつつも、
今の人生から抜け出したい!!と
意を決して受講することにしました。

そして旦那に事後報告すると…
「それって宗教じゃないの?」
と旦那は青ざめた顔で私に問いかけました。

宗教じゃないよ…!
宗教じゃないはず…!
だって人生変えるための講座だもん…!
と口では言いつつも、
心の中は疑念でいっぱいでした。

気分が高揚して参加してみたものの、
あさぎさんのことも、
講座のことも、
家族に上手く説明できなくて。
母親にも友達にも「宗教じゃないの!?」
と心配されては口をつぐむしかありませんでした。

講座が始まり、思い切って
あさぎさんに相談してみると
「これは宗教ですw」

と言われて空いた口が塞がりませんでした。
家族に「宗教じゃないよ」
って説明したのにー!!
そんな私にあさぎさんはこう語りました。

「何を信じれば幸せになれるかってこと。
 みんなが信じてるお金だって宗教の一種
 1万円札自体に1万円の価値はない。
 でもみんな価値があると信じているから
 物々交換できて世の中は回っている、
 それがお金教。
 お金教を信じるのもあさぎ教を信じるのも一緒。
 まず私を信じてくれないと話にならない。
 あさぎ教に入信おめでとうwww


あさぎ教を信じてみたら…



あさぎさん本人に
「宗教だよ」と言われて逆に吹っ切れました。
「宗教じゃないの!?」と言ってくる人には
「宗教じゃないよ!!」と言うより
「あさぎ教に入信しました!」
と伝えるようにしたら、
楽しそうに活動している私を見て
だんだん周囲が応援してくれるように!!


ちゃん卒LIVE第1期生として登壇!
リアル友達も応援してくれました!


自伝出版時も
沢山の仲間が助けてくれました!


初めて魅力覚醒講座を主催する際、
友人達がサポートしてくれました!


私の紹介でアサギストになってくれた子が現れました!


どんどん友達がアサギストになってゆく…


ついには旦那が「女子とお金のリアル」
講演会スタッフとして一緒に働いてくれました!


あさぎさんの著書「女子とお金のリアル」の
ブックライターを担当しました!


「宗教じゃないの?」と
言っていた母も
「ああ、小田桐あさぎさんね」
とあさぎさんを認知してくれるように…!!

友人達に女子カネ本をプレゼントすると
「あさぎさんってすごいんだね!
 ロマちゃんもすごい!」
と受け入れてくれるようになりました…!!

魅力覚醒講座はまず◯◯しないと始まらない


魅力覚醒講座に入り
「宗教じゃないの?」と
旦那・両親・友達全員から言われ
何も言い返せなかった私が、
堂々と「私はアサギストです!」
と語れるようになり
こんなにも変化できたのはなぜなのか?
それは…

「あさぎさんを信じよう」
と腹を括れたからです。

魅力覚醒講座はまず、
あさぎさんを信じられないと始まらない。

「宗教じゃないの?」
と言われ、疑心暗鬼で
自分も他人も信じられなくなってしまった時、
あさぎさんだけが
「私を信じて!」
と言ってくれました。

マジであの時あさぎさん、
私の人生における一筋の光だったな…
そんで今の魅力覚醒講座のサブタイトルが
〜誰もが誰かの光になる〜
なのが胸熱すぎる。

私がこうして講座の魅力を綴っているのも、
誰かの光になっていると思うと
感慨深いっす…。

誰もが誰かの光☆


あさぎ教のご見学はこちら


「女性が自分らしく生きられる場所」
を作るため、小田桐あさぎさんが
2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに
毎日21時から30分間
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、
参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな
「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


あさぎさんとの出会いはこちら


ロマちゃん執筆
ちゃん卒noteはこちら



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
右下のハートボタンを押すと
あさぎさんからのメッセージが届きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?