見出し画像

オンラインLIVEサミットで映えあるトップバッターを務めたあさぎさん神回レポ

文章力、コラ画像能力がアサギスト随一と言われるロマンスの多い新妻(ロマちゃん)があさぎさん回をレポにしたよ💋


改めて小田切あさぎとは?

画像19


1983年札幌生まれ。
婚活中、理想の男性リストを作成し100%合致した夫と出会って2週間で結婚。
第1子の妊娠中に、自分らしく仕事と家庭を両立したいと考えブログを開設。
独自の恋愛・家庭・仕事論が好評となり月間40万PVの人気ブログへ。
コンサル依頼が殺到し育児休暇中に起業。
「誰もが自分全開で思い通りに生きる世界」を実現すべく「魅力覚醒プログラム」を開発・提供、5年間で450名以上の女性が受講。
主宰するLIVEコミュニティは4000人を突破。
著書に「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」「嫌なこと全部やめたらすごかった」がある。
「VERY」「Oggi」などメディア掲載多数、現在は「All About」「Saita」にてコラム連載中。


魅力の専門家


・魅力覚醒講座を開始して5年で400名の魅力を覚醒させる
・オンラインサロン魅力ラボ延べメンバー600人以上
・著書2冊はAmaozon売り上げ1位のベストセラー

2015年にブログがきっかけで企業したものの・・・
自分には企業の才能はない!と気づき
劣等感にまみれた企業人生でした・・・

画像12

常に先に美歩さんがいて、自分よりもガンガン集客も売り上げも立てているのを間近で見てきた状況。
勝手に劣等感を抱いていた。

しかし2年前にあつことがきっかけで、
劣等感を乗り越え自分の本当の魅力に気づくことが出来た。


本日のテーマ
劣等感を乗り越えて自分の魅力に気づく方法


画像1

そもそも起業したきっかけは、さかのぼること20年前・・・
あさぎ18歳/DQN期
自他共に認める最底辺の生活を送っていた

画像17

・月収14万でニートの彼氏を養う
・仕事と家事と彼の世話を必死でする
・彼のパチンコで家賃、ライフライン滞納
・借金
・ブルセラに自分のパンツを売りに行く
・自己犠牲こそ美徳、いい女になる!と信じて疑わなかった

あさぎ28歳/ダーク期
このままじゃ幸せになれない
婚活に成功して逆転してやる!

画像5

30歳までに結婚すべく自分を磨く努力をして婚活に精を出していた。
どう頑張っていたのかというと
・巻き髪&ニットのアンサンブル
・苦痛な設計職に就き必死に頑張る
・一人暮らしして掃除&弁当作り
・お金を節約し家計簿に精を出す

が、どんなに頑張っても全くモテなかった。
必死に婚活しているのに1年間で1人からもアプローチされず、
29歳で心が折れ自暴自棄に。
もうどうにでもな〜れ!

画像3

人生をあきらめて好きに生きるようになる。
・仕事をやめてネトゲ廃人に
・ホステスになり毎晩飲んだくれ
・家事は一切せず外食&コンビニ
・そんな自分を堂々と出していく
どうでもよかったから堂々と出せたのもある。

そしたらなぜか素敵な男性にモテ始め・・・
理想の男性リスト80項目中、100%合致の男性と2週間で結婚!!!


その経験を人に話したところドッカンドッカンウケたwww
あさぎ小田切のすべらない話が爆誕!!!

画像18

#あさぎさんの好きな男性のタイプ
#幽遊白書の蔵馬


あさぎ31歳/起業前夜
私の面白さを知らしめたい

画像6

育休で時間ができたことをきっかけにブログを開始。
理想の男性リストの作り方など婚活記事を書いていたら、
読者からセミナーやコンサル依頼がありそのまま企業。

が、続けるうちにあることに気がつく。
相談してくる女性たちの婚活がうまくいかない原因は自分を知らないこと。
みんな唯一無二の魅力を持っているのにそれを隠している。

とうわけで
自分らしい魅力を覚醒させる長期講座をスタートし、
魅力覚醒講座3年で200名の魅力を覚醒。
初年度から3年連続年商4000万円。
初の出版でAmazon1位、ベストセラー達成。
オンラインサロン魅力ラボに350人以上が殺到。

受講した方は・・・
・自分の魅力やしたいことがわかるように
・人の目を気にせず何でもできるように
・誰とでも本音で話せてすかれるように
・パートナーにどんどん溺愛されるように
・自分の魅力を活かした企業で年商8桁に

YES!アサギスト!


一見、順風満帆に見えるが・・・
実はこの時期めちゃくちゃにしんどかった
元々、私はビジネスに興味がなかった上に
周りのすごい人と比べては劣等感を感じてばかりいた。

さらに!
開始時350人以上が殺到したオンラインサロンメンバーが日々どんどん減っていった。
売り上げもどんどん下がっていった。
あせった私は色々な人に意見を求めた。
すると・・・
「そんなのビジネスとはいえない」
「今のやり方じゃそのうち消える」
と帰ってきて苦悩する。

やっぱそうだよね・・・
このままじゃダメだ。


ちゃんとした起業家にならなければ!

そう思い立ち色々なチャレンジが始まった。
・憧れのベンチャー企業にインターン入社
・マインドフルネス瞑想合宿に参加
・資金調達セミナーへの参加
・物販を学びに韓国での仕入れ研修

他にも・・・
・紹介制の婚活事業
・ママのシャアハウス
・ZOOMでシッターetc・・・を構想したり。

オンラインサロンでは毎日、稼ぐためのビジネスコラムを投稿。
魅力を覚醒させるためのサロンでなぜかビジネスを推すというwww

が・・・
毎日必死で頑張ってるのに、
メンバーはどんどん減っていき1年でなんと半分以下に。
またも苦悩。

思い悩んだ私がとった行動は・・・

サロン逃亡

ひたすら16時間睡眠とゲーム&ネトフリだけの日々。

転機となったのは、
NETFLIXで見た「全裸監督」村西とおるさん。

村西とおるさんとは?

・通称ウラ本(無修正のエロ本)からAV業界へ
・前科7犯
・懲役370年
・借金50億
それでもエロを諦めない!!!
そんな彼に感銘を受けて会いに行った。

画像7

ここで気が付いた。
私ってそもそもなんで企業したんだっけ?


あさぎ31歳/起業前夜
私の面白さをしらしめたい 

だった・・・
単に人に面白いって言われたいだけだったのでは?

思い返してみれば、
初の書籍では乾燥の9割が「あさぎさん、ティッシュ捨てないってほんとですか!?」だったwww

画像8

VERYの取材は「娘さんの食事がコーン缶のことについて話してください」だったwww

面白がられているだけだった・・・
誰も私にちゃんとした起業家なんて求めてなかった。
それどころか私の魅力ってもしや
ちゃんとしてないところだったのでは?

そのことを編集者さんに伝えたところ
その場で2冊目の出版が決定。
さらに
ネット芸人を自称しLIVEしたところ、過去最高月商に。

画像17

この時に実感した。
私は最初から自

分のままで良かったのに、 
勝手に自分を周りと比べて
それじゃダメだ
ちゃんとしなきゃ
と思い込み、
自分んも周りも見えなくなっていた。

さらにまた追い打ちをかけた出来事が、
前田裕二さんが、著書「メモの魔力」で60万部突破。
実は前田さん自身は「こんなメモばかりする自分は気持ち悪い」と思っていたそう。
この時に確信した。


短所こそ自分の魅力

画像9

そもそも短所ってなに?
なんで短所だと思ってるのか?
それはみんなと違うから。
皆と違う→直さなきゃ と思ってしまっている。

でも見方を変えるとそうじゃない。
違えば違うほどそれだけ特別な魅力ということ。
なぜそれに気づけなかったのか?


魅力というのは人よりできることだと思っていた

「面白い」とよく言われていたが、芸人さんの方が面白いし・・・
と思ってた。
自分はちゃんとできないだけ。
すごい!よりどーしようもない!って感じ。
でもそのどーしようもなさ
それこそが
開き直ることで自分にしかない魅力になる。

長所だと上には上がいる。
短所は人と比べようがない。
例)お風呂は週1でOK!なあさぎさんだが、「わたしは2週に1度しか入ってません!」という人が現れても「ふーんそうですか」で済む話。
そこに悔しさや劣等感は生まれない。

あさぎさんのはみりょくだけど自分のはちょっとと言うひとがいる。
ここで突然のワークタイム!


あなたの短所は?

・空気読めない→空気を読まなくていいほど確固たる自分があるということ
・ナチュラルな遅刻魔→自分の優先順位が明確
・行動がトロイ→熟考してから行動できる
・みんなの言うことがよく分からない→あなたの価値観が唯一無二ということ
・寒さに弱い→暑さに強い
・人の感情を敏感に感じ取る→共感力がある
・諦めやすい→チャレンジ精神が旺盛
・色んなことに気が取られる、集中できない→色んなことに興味がある
・短気→頭の回転が速い
・体力ない→知力がないなりに生きていく術を知ってる
・夜更かしばっかりしちゃう→体力がある
・お金はあるだけ使う→経済を回してる

こんな具合に短所だと思ってることは全部魅力。
そもそもどうせ直そうとしても直せない。
だったらもう開き直るしかない。
リピートアフターミー


短所こそ自分の魅力

この短所こそ魅力がめちゃくちゃ腑に落ちるツールが魅力タイプ診断。
魅力タイプ診断とは自分の魅力が簡単にわかるツール。
各タイプごとに短所だと思っている部分がある。
でもそれこそが各タイプの魅力

王様タイプの短所:
 ・人に興味が持てない
 ・自分だけがいつも特別扱いされ嫉妬されやすい
 ・人の言うことが聞けない
王様タイプの魅力:
 ・自分だけの世界観や美意識がある
 ・なにをしてなくても華やかで目立つ存在
 ・自分の意思で考え行動できる

画像12

子供タイプの短所:
 ・何をしても続かない
 ・目標を決めての逆算志向が苦手
 ・スラスラと言葉が出てこない
子供タイプの魅力:
 ・色々なことに興味をもち次々にチャレンジできる
 ・自由や楽しさを追求できる
 ・言語化よりアーティスティックな才能がある

画像13

貴族タイプの短所:
 ・人の好き嫌いの差が激しい
 ・八方美人
 ・人に流されやすい
 ・お金にならないことはしたくない
貴族タイプの魅力:
 ・本当に大切な人を大切にできる
 ・人に好かれるのが得意
 ・共感性が高い
 ・合理的で現実的な判断ができる

画像14

社長タイプの短所:
 ・承認欲求がすごい
 ・クリエイティビティやオリジナリティがない
 ・正論を振りかざす
社長タイプの魅力
 ・人に影響を与えることができる
 ・改善や拡大が得意
 ・正しいことができる

画像15

学者タイプの短所:
 ・人を見下してしまう
 ・バカな人が嫌い
 ・自分はつまらない人間だと思う
 ・アウトプットができない
学者タイプの魅力:
 ・いわゆるできる人
 ・中途半端にせず真面目に取り組む
 ・興味のあることに対する知識が豊富

画像16

こんな具合に短所だと思っていることは全て魅力。
今回魅力タイプ診断を簡易的に自己診断できるツールを開発!
自分のタイプを知って自分の短所を魅力に書き換えよう。
自分の魅力を決して否定せず自分全開で生きよう。

改めてもう一度言おう。


短所こそ自分の魅力
自分の魅力を決して否定せず自分全開で生きよう!!

画像10



あさぎさんが起業したきっかけ

実は
・私が婚活ブログを始めたこと
・その流れで起業できたこと
・尊敬するメンターに出会えたこと
・5年間、稼ぎ続けられていること

これ、全て全て
鈴木実歩さんがきっかけで
全て彼女のおかげなんです😂

あれは2014年の10月のこと。

当時、私は1人目を妊娠中。

3月から産休に入ることが
決まっていましたが、

これから待ち受ける子育ても、
その後に始まる育児と
仕事の両立にも不安しかなく、
モヤモヤした日々を
過ごしていました。

そんな折・・・・


続きはブログに
書いてみましたので、
ぜひ見てください。

今夜、当時の私のように
人生を激変する人が
たくさん生まれる日に
なると思います。

↓続きはこちら↓
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12663863333.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?