見出し画像

恐怖心を掻き消す唯一の方法

こんにちは!はち子ちゃんだよ✨

何かを始めたり
何か新しいことを
するときって
怖かったりするよね

今までしたことないし
やり方もわからない
自分の経験したこと
ないからパニックになるし

そんな中
あさぎさんが恐怖に打ち勝つ
方法が的確だから‼️



恐怖に打ち勝つには
『情報』


勇気がいるわけではなくて
やり方がわかっていたら
怖くない


一回もカレーを作ったことない人が
最初カレーを作る時
めちゃくちゃ怖い

でも
カレーを何百回作ったことがある人が
やり方を教えながら
作ったりしたら作れる


だからわからないから
怖いんだよ!
でもなんでも知っちゃったら
なんでもない

トラブルが起きた時
どうやって対処するのかを


全部知っている人についてもらう
教えてもらう

ということをすれば
大丈夫‼️

確かに〜!だよね

恐怖に打ち勝つには
情報が大事


知っている人に教えてもらって
情報を得る 
やり方を知ること
情報さえ知ってしまえばこっちのもの✨

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?