コレジャナイ感の正体とは?

魅力覚醒講座8期生・王様👑×子供🎈のマリリンだよ。眠気に負けてBBQの夜に髪を洗わなかったら髪の毛のにおいと頭皮のかゆみが久しぶりに気になりました(笑)

実は昨日。何だかコレジャナイ感=満たされない感覚を感じた。今日やるぞ!と決めたSNS投稿用に文章や画像の加工をしてもなんだか満たされず不安になる。

なんか違うな~とPCを見ながら口寂しくてお菓子を食べ続ける。バリボリ🍭🍿でもお菓子を食べたいわけじゃないから不安はなくならなかった。

何か違うから正解を求める。甘いもの→辛いもの→再び甘いもの。食べたいものはコレジャナイ感のエンドレス・・・自己嫌悪

そんな自分をふと振り返ると、昨日は珍しくタスクに追われていたことに気がついた。

前日に旅行で宿泊。初めてのメンバーとの旅。慣れない電車移動。帰宅後は、SNS投稿。Twitterアカウント開設。ネット回線不具合で1時間かけて作成したデータが全部消えその後再作成。夕方に子供と病院を2件はしご。やらなきゃいけないタスクが多すぎて、リラックスできる時間がない。余白なく時間に追われていた。

寝不足・疲れがあると人間は漠然とした焦りや不安を感じやすい。

【コレジャナイ感】の正体は疲れや睡眠不足だった。タスクパンパンで、余白がないこと。特に毎日やることがたくさんあって、当たり前のように頑張れちゃう人は、疲れや寝不足に鈍感になりがち。

無意識にやらなきゃに支配されていた…!今日は意識して休息をとってみたいと思う✨

★この記事を書いているマリリンの生態★

★作りたてTwitter★発達凹凸の子供×HSPで感覚過敏母の地球奮闘記🌎

地球での活動限界が短い。一部上場企業会社員10年目(勤務の半分は産育休・病休)戦略的に養われ生きています。       

王様タイプ👑×子供タイプ🎈

★インスタ★















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?