見出し画像

本当はやりたいことがあるのにダラダラして出来ない理由

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

この講座には『嫌なこと全部やめたらすごかった』という本を読むというのが事前課題にあります!

(ちなみに16期の講座は始まっているのに、まだ事前課題やり途中です😂)

その本を読んでいて、これか!😲と思ったことがあったので、シェアしたいと思います✨

その内容は

本当はやりたいことがあるのにダラダラしてできない。それは、

やりたくないことにエネルギーを使いすぎて、エネルギーが余ってないから

だそうです。

人のエネルギーは、我慢しているときが一番消耗するらしい。

それだーー!!!

私は仕事の日、疲れすぎてご飯食べたら21時にはソファーで寝てしまっている。

「あー、もっと本読みたいな」

「あー、もっと講座のアーカイブを繰り返しみたいな」

「 講座のワークしたい」

「資格試験の勉強したい」

そう思っても、仕事の日はできていませんでした!

つまり、今の仕事は私は我慢してやってエネルギー切れを起こしてるってこと!!



なので、✨仕事辞めまーす✨





と、言えたらどんなに楽なことか🤔


いきなりそんなことをするのは難しい。

なので、仕事の嫌なことをやめることから始めることにしました。


私の最近の一番イヤなことは、仕事がないときにボケーっといていたら、仕事を更に振られ、渋々やること😑

あとは、何かやることありますか?とか人を気にして動いてしまうこと💦(まだ他人の目を気にしてる自分がいるね) 

それをやめるべく、明日から手が空いているときは、ノートを持っていき、ひたすらこの講座のワークをすることにしました🤔✨

ワークが終わったら、資格試験の勉強道具でも持っていって、やろうかな〜🤔

なんて、目論見中です😊


1つずつ嫌なことを辞めていって、好きなことだけが残るようにしていこうとおもいました♫


私が読んだ本↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?